見出し画像

アロワラ#10 お題ガチャ回 箸とメガネと犬笛と

アロちゃんはクチコミひとつだけで買ってみる事もありますがレビューサイトや個人ブログまでも読み込んで比較検討してから買う事もあります。悲しいお買い物を上書きすべくマイクをポチりましたので、そのうち音質がもう少し良くなるかも知れません。
音質について言及がないままほしい物リストの公開が発表された場合はお察しください。
【レーティングなし】

藤:はい、藤原でーす

🤔アロちゃんだよ

藤:お題ガチャの続きをしようと思うんですけど。

🤔はい。

藤:今日はね。「最近買ったものの話」。

🤔あー、買った?

藤:最近はね、私はね、眼鏡を買いました。

🤔アロちゃんも買った、眼鏡。

藤:あ、ほんと?

🤔うん

藤:他にも買ったのある?

🤔悲しいものを…買った…

藤:(笑)悲しいものって何?

🤔悲しいもの買っちゃった。なんかさ、いや割とね、Xで流行ってるものを買いがちな人間なんですよ。でもさー、こう色々あるじゃん、こう、誇大表現による推しすぎ案件だったりとか…

藤:あーそうだね。

🤔期待しすぎとか。あとはなんか、ただそのtwitterの感想だけ見て「おっ」て飛びついて、何も考えずに買ってしまったりとか様々な失敗はあるんですが。

藤:なるほど(笑)

🤔今回はですね、調べなかった系といえばそうなんだけど。なんかね、アロちゃん痩せたいって言ってんじゃん時々。

藤:そうだね、言ってる言ってる。

🤔まあ言ってるだけで特に何もしてないんだが

藤:(笑)

🤔アロちゃん、「楽」をしたいわけよ

藤:楽を、したい…

🤔はい。何もせずに痩せたいんですよ要は。

藤:まあ、そうだよね。なるべく。皆そうだね。

🤔何かしてるという意識もなく痩せたいので、そういう話に飛びつきがちなわけだ。だけど変なものは買いたくないわけ。

藤:難しくない!?(笑)飛び付くのに変なものは買いたくないの!?

🤔例えばなんか、ぶら下がり健康機みたいなのは嫌なわけ。
(場所を取る、でかい、邪魔)

藤:うーん

🤔なんか、めっちゃ高い枕とか。「これで寝れば痩せる」みたいなのも嫌なわけ。
(高価過ぎる、科学的医学的根拠が怪しい)

藤:うんうん。何ならいいの?

🤔というわけで、この度飛びついたのが「箸」です。

藤:箸!「痩せる箸」!

🤔ただ、すごい高級とか特別な箸じゃなくて。そのポストで書いてあったのがなんかね。「普段使ってる箸が短いと、使い易すぎて食べる速度が上がって早食いになり、結果痩せない」と。

藤:なるほどなるほど。

🤔そう、だから「長めの箸を使うと痩せるぞ」と。

藤: 使いづらいと、結果食べる量が減って、痩せる、と。

🤔なるほどじゃん?と思って。へえ…じゃあ長い箸にしてみっかと思って。てか、長いっつっても色々ありますけど。どのくらいが長いのかなと思ってググった結果、「24センチ」って出てきた。

藤:24って、結構…(長いね)。足のサイズぐらいあるもんね。

🤔そうだね。24センチの箸をポチって買って、届いて洗って。カトラリーを並べる…並べるっていうか。カトラリーを立てて乾かすとこに、チャンって入れたらね…

藤:うん。

🤔うちにある他の箸と同じ長さだった(笑)

藤:(大爆笑)「きちーーーん」と並んだんだね(笑)

🤔あれ?(笑)って

藤:それ使ってる時、「食べづらいなァ」と思わないで使ってたの?(笑)

🤔1ミリも食べづらいとか思ったことないよ

藤:じゃあもう「お前はすでに痩せている」みたいな(笑)

🤔 悲しい。

藤:ワクワクを返してほしいね。

🤔だからもう、次は菜箸で食べるしかないなって(笑)

藤:そんくらい伸ばさないと、食べにくさを実感できないんだね。

🤔と、思います。悲しいよ。

藤:そっか。でも24センチの箸長いね。うちの何センチなんだろう?

🤔ね、ちょっと測ってみて。皆さん、何センチの箸で食べてますか。お便りお待ちしてます!

藤:アンケートやって。

🤔アンケートか、アンケートやるか。いや、アンケート担当あなただから。

藤:いや担当とかないから(笑)

🤔フォロワーが多いやつがやればいいんだよ。

藤:(アロちゃんがツイートしたらそれを)リツイートするからやれって。

🤔アロちゃん、だってまだ(フォロワー)24……そう24人に増えたの!

藤:やばい…(笑)やばいとか言っちゃった(笑)50人に着々と…やばい

🤔着々と…。これ年内に(フォロワー50人達成)イベントあるよ。

藤:うわ~…やばい、会場押さえないと。

🤔で、何(を買ったの)?

藤:ちなみに藤原は、眼鏡を買ったんですけど。

🤔はい

藤:眼鏡自体はね、いいものが買えたんだけどね。

🤔うん

藤:眼鏡買いに行く時にショップに行ったら、すっっっごい感じの良い店員さんが接客してくれたのね。

🤔やったじゃん

藤:すっっごい感じが良すぎて…居心地が悪かったんですよ

🤔あら一周回っちゃった

藤:一周回って。眼鏡買う時ってさ、視力測定するじゃん?

🤔うん

藤:で、測ったんですよね。視力測定ってさ、輪っかの切れ目を答えるタイプと、イロハニホヘトが読めるかどうか答えるタイプとかってあるじゃん。で、イロハのタイプでさ

🤔うん

藤:「はいこれ読めますか」って言われて

🤔はい

藤:「イ・ロ・ハ、ですかね…?」って言ったら、「すごいッッ!!↑↑↑正解デスッッ!!↑↑↑↑↑↑」とかって言われて

🤔(笑)突然のベネッセ!

藤:いや、結構ずっと「今日は!↑↑↑ご来店ありがとうございマスッッ!↑↑↑↑↑↑」みたいな。メイド喫茶に来たのかな?ぐらいの、フルの接客をする店員さんで。

🤔へぇ~

藤:「やべ、超フルの接客じゃん…」と思って「居心地悪いなー」と思いつつも。でも感じよくしなきゃと思って

🤔うん

藤:「はい…」って聞いてたんだけど、さすがに視力検査で「正解デスッッ!↑↑↑↑↑↑」って言われたら、結構、心に重くのしかかってきてね…。そのあとの記憶がないんだけど無事買えたよ、眼鏡。

🤔お疲れ!…これ多分ね、ボイチェンすると「正解デスッ!!↑↑↑↑↑↑」のその声入んねえなと思った、今。

藤:うっそ!?(笑)

🤔音消える、たぶん(笑)

藤:高すぎて?高い方にボイチェンしすぎて?

🤔うん、と思うな

藤:あれか。あの、人類が聞こえる周波数を超えちゃったんだ。

🤔そう、犬笛の方向に(笑)

藤:犬笛の周波数(笑)犬が聞こえちゃう。残念、これは放送事故ですね。

🤔そう、放送事故。「ワン」って言われるやつ。

藤:ワン!って(笑)「うちの犬が急に反応した!?」ってリスナーから言われる(笑)

🤔ね

藤:そうか。残念だからもう1回言い直してもいい?

🤔いえ別にいい。全然いい。

藤:はい、わかりました(笑)

🤔えーでも眼鏡買えてよかったじゃん

藤:眼鏡は気に入ってる。ただ、永遠のダメージがその後ずっとのしかかってて。あれはなんだったんだろうってずっと思ってる。

🤔あーでも、なんかたまにそのさ、別に悪いことされてるわけでもないのに、合わないんだよなっていうのあるよね。

藤:そうなんだよね。すご~く感じがいいはずなんだけどさ、なんか波長というか、ノリというか、合わなかったな

🤔あるね。アロちゃんも眼鏡買い替えたんですよ。

藤:はいはい

🤔そしたらさ、今の眼鏡屋さんってさ、視力検査しなくても「この眼鏡の度数と同じので作ってください」ってできるじゃん

藤:あー知らなかった、そうなんだ。

🤔あ、そうあのね。なんだっけ、JINSとかzoffとかその辺のお安いところはそれでチャッと作ってくれたりするの。

藤:へーえ

🤔だから、それで「じゃあこれでお願いします」って言ったらね、すごい申し訳なさそうに持ち帰ってきて「お客様…こちらの眼鏡がですね、 その、クラックと言いまして、大変細かい傷が、たっくさんヒビが、たっくさん入ってて…全く正しく計測できないんですね…」みたいな(笑)

藤:(笑)悲しい

🤔はーってなって

藤:そういうこともあるんだ

🤔そう。なんか、コーティングがね、なんだっけお風呂で曇りにくいコーティングをかけた覚えはあるんだけど、それが端っこの方ちょっと欠けて…剥がれてきてるなってのはわかってたの。

藤:えー

🤔もうなんかレンズの色が一部おかしいから、「ここ取れちゃったんだ」と思って、それもあって買い替えに来たんだけど。もうなんか「それどころじゃねえ」みたいな話だったんだけど(笑)

藤:「お前の眼鏡、酷使されてんぞ」と(笑)

🤔「お前なんだこの眼鏡ゾンビ」って(笑)

藤:「砂漠にでも行ったんか」って、そういうことだったんだね。

🤔なんか、めちゃくちゃいろんなことを疑われました。「お風呂に眼鏡をかけたまま入ってませんか」とか、そんなこと一度もしたことねえよみたいなことまで聞かれ。

藤:「だいぶ酷いですよ」と。

🤔そう、マジでゾンビ掛けてたみたい。

藤:ゾンビの眼鏡を買い替えて、新しい体を手に入れたんですね

🤔今ね、すごい…はいとても視界がクリアです。

藤:(笑)(これまでは)曇ってたんだじゃあ(笑)

🤔そう。そうなんだよ、なんか眼鏡のね、曇る速度も違う気がする。

藤:あ~曇り止めの効果、(ゾンビになる前は)あったんだねじゃあね。

🤔あったね、ちゃんとね。私あれだいぶ、なんだろう多分コーティングだけじゃなくて違うものが剥がれてたんじゃないか?

藤:なんだろう(笑)

🤔わかんないけど。よほどだったよ。

藤:あれだね目に届く前、光が乱反射に次ぐ乱反射をしまくってたんだろうね、きっとね

🤔なんかね「乱視入ってるみたいになってる」って言われたよ

藤:逆に(笑)

🤔おかしいな(笑)

藤:すごすぎるな

🤔でも確かに、コロナ禍入る前に買った気がするから。まぁまぁまぁ、使ってたよね。

藤:じゃあね、お互い新しいものを買い替えてね…まぁ箸はうまくいかなかったわけなんだけど(笑)

🤔箸はただ増えただけだったね(笑)

藤:増えてね、うん。今はバリエーションがね、豊かになったということでね。

🤔そうですね

藤:藤原はね、 眼鏡をね買い替えたタイミングで、前買った時より太って丸顔になってたからね、似合う眼鏡のフレームが増えてた。

🤔あーへぇー!フェイスラインがねえ!

藤:良かった探し(笑)はい。

🤔なるほど、それはなんか新しくていいね。

藤:はい。

🤔なんかそうだ、妹に勧められたんだよ。なんかちょっと、高い眼鏡を扱ってるお店で予約も必要なんだけど、「どの形が似合うか」っていう診断をね、1時間ぐらいかけてやってくれるとこがあるって。

藤:えーそうなんだ(残り時間少ないのに今から別の話始める!?という引きテンション)

🤔そう。ちょっと行ってみようかなって思ったところでした。

藤:それ行ったやつをまたさ、アロワラで話してみてよ。

🤔多分またボロクソ(眼鏡ゾンビとか)言われて帰ってくるけど(笑)

藤:多分あの…犬笛声の店員がいると思うから(笑)

🤔辛いじゃん(笑)

藤:その話をぜひしてくださーい(笑)

🤔うんわかりました!

藤:じゃあ今週はここまで!

🤔はいまたね。

藤:バイバ~イ

🤔バイバ~イ

直球でいきます!サポートよろしくお願いします!今使っている2千円のマイクを卒業したいです!