見出し画像

アロワラ#8 本気で遊んで収益化!

正直遊んで暮らしたいしアロちゃんにはその才能があると確信しています。
【レーティングなし】
https://radiotalk.jp/talk/1138396

藤:藤原です。

🤔アロちゃんだよ。あのね藤原さ、こないだね、 我がパートナーにだよ

藤:うんうん。

🤔普通/普通じゃないの話とかをしてたんだけど、全然こう、そっから全然話が変わったんだけど、なんか似たようなところに…似てないか。いや、話しててだんだん似てないなってなってきた(笑)
まあいいや、で、その、ゲームが好きなのだ。彼は。 オンラインゲームで、えーとRPGみたいなやつなんだけど、まあまあ人数が必要で、twitter…じゃねえや、エックスとかDiscordとかいろんなので「一緒にやる人いませんか」って言ってチーム組んだり、あとは野良って言ってなんかその場で募集してやったりとかってやるんだけど、その中で、週に1回ぐらいみんなで集まってやろうみたいな、ゆるい感じのとこに、ゆるいけど、でもやりたいことはそこそこあるよっていうチームに入ったわけよ。

藤:サークル的なこと。

🤔そうだね、そうそうそう。で、今週どうですか。みたいなのをみんなでやり取りして、じゃあ今日はあれやろうとか、あの人がこれをクリアできてないから今日はこっち行こうみたいなのをみんなでやるわけだ。

藤:なるほど

🤔そしたらね、でもこれは彼の愚痴。愚痴っていうか愚痴みたいなあれなんだけど、自分(彼)は割と融通が利くから、 比較的みんなに合わせる方向でやってて、なんだけど割とみんな、週1は集まろうねっていう会のはずなんだけど、予定を組んだにも関わらず「すいませーんその日予定入っちゃったんで」とかっつって、1人抜け2人抜けみたいな。よくあるんだけど。
なんかアロちゃんそれ聞いてたらさ、なんか、アルバイトの求人を思い出してさ。バイトの求人ってさ、週1からokとか、週1の最低3時間からオーケーみたいなのあるじゃん。
それが、なんかね、最近さLINEのオープンチャットから広告出すようになったりしてさ、そういう求人の広告とかも最近目に入るようになったわけ。 そんでね「ハァ週一で3時間とか、すげえフレキシブルな感じじゃーん世の中変わってきたんだね」って思ってたの。勝手に。

藤:勝手に。

🤔うん、それを(パートナーに)言ったら「それはな、週1回 で確かに3時間でもいいんだけど、それは1番その週の中で忙しい日曜日の昼間だけだったら許すっていう話で、 実際はそんなやつ募集してないしなんか月曜日の夕方3時間しか来ないやつとかはいらねえんだ」っていう話になって

藤:あーーなるほどなるほど。 はいはい

🤔「おめーが甘い」と。「アッハイすいません」てなったわけ(笑)

藤:え、どうした(笑)こわい(笑)どうした(笑)

🤔いや、多分ね。元ファミレスのバイト経験者的に多分何かが(笑)スイッチが入ったんだと思う
で、申し訳ございませんってなって。 アロちゃん、アロちゃん…ほんとさ普通のバイトあんましたことないからさ、なんかね「そっかー」ってなっちゃったんだよね🥹
だけど、その彼の週1回のゲームの話を聞いてたら、アロちゃん思わずその「予定入っちゃいましたって言うやつがいて」って言われた瞬間に「いやなんで休んでんだよ、来いよ!遊ぶんだろ。 遊ぶっつってんだよこっちは。来いよ!」ってなっちゃったの(笑)

藤:あ、そっち(アロちゃん)がスイッチ入っちゃったんだ!?(笑)おかしいな(笑)

🤔いや「遊びたいって言ってるからこのチーム入ったんだろ。お前遊べよ!?」みたいになっちゃって。

藤:それを聞いたアロパ(パートナー)はどういう感じだったの?

🤔なんか「どうしたの」ってなってた(笑)

藤:(笑)そうだよね

🤔なんだ。アロちゃん多分、仕事したくないんだと思う(笑)

藤:遊びは本気だが仕事は緩くありたかった話?(笑)

🤔多分。そんな気がする(笑)

藤:アロちゃんのスイッチわかんねーな(笑)

🤔すごいイラッとしちゃったんだよね。「お前遊ぶって言ったじゃん!」ってなっちゃったんだよね

藤:しかもその場にいない人なのにね(笑)

🤔そう全く関係ない(笑)

藤:そっかー

🤔仕事なんてさ。給料もらった分だけ頑張りゃいいけどさ。

藤:まあね。

🤔せっかく無給でやるっつってんだから、本気で遊ぼうよ。

藤:今納得しかけたけどやっぱり納得できなかった

🤔ダメか

藤:いやダメじゃないんだけどさ

🤔そうだね。遊びたかったんだね。多分。

藤:アロちゃんはアロちゃんの友達とか。例えば、チームとかで約束しててさ。「いや、今日は」とか「うわ」とかってぬるい気持ちで抜けられたら、やっぱりイラッとするの?

🤔え。でもさ、ご飯食べに行くぐらいだったら別にいいじゃん。どうでも。
でも、そのゲームはさ、何人だっけ。忘れちゃった。なんか8人だから、結構人数必要なわけよ。

藤:あー、そっかそっかそっか、抜けられると困るんだ!

🤔そうそうそうそうなの
で、アロちゃん、せいぜいモンハンぐらいしかやったことないから、モンハンって4人とかなんだよね。だからそんな困んないわけ で。別に1人でもできるし、2人でもいいし、最大4人で行けるっていうだけの話で。
別に1人ぼっちでも全然遊べるけど、そのゲームは1人でもできないことはないんだけど。
ある程度の。その、ゲーム攻略…あ、ほら、素材が集まったり集まらなかったりとかあるじゃん。その攻撃した成果によって出てくるものが違うとか

藤:あー達成条件を満たすにはある程度人が必要だから、だから集まるつってんのに、抜けたら達成できないってわかっててなんで抜けんのっていうとこなんだね

🤔そう。しかもわざわざ前もって予定立ててるのに。

藤:あ、なるほどね。当日とか前日とかに「ちょっと…」とか言ってくるようなやつがいると。

🤔そう。そういうこと。だから、結構それなりの目的があってみんな集まってるはずなのに「なんだァ?お前」ってなっちゃった。

藤:うんうん、なるほどね。うん、確かにそれならわかる。でも本人…じゃなくてそっち(アロちゃん)が怒るんだっていう(笑)


🤔そうね、そう(笑)なんかパートナー的にはちょっとなんかうまく進まなくて困っちゃうんだよなとか言ってて…「うん、そうだね」ぐらいですまなかったんだよね。アロちゃんだけね(笑)

藤:「ガァーッ」てなっちゃったんだ、「ガァーッ」て(笑)

🤔そう「オラァ!」ってなっちゃった(笑)

藤:「オラァ!」ってなっちゃった(笑)
そうだね、このアロちゃんの猟奇的な面が回を追うごとに剥き出しになって、歯茎が出ちゃってるからね。最近はもうね

🤔ちょっとねー。ちょっと良くないなと思って。アロちゃん、もうちょっと可愛いはずだったんだけど

藤:歯茎出てなかったからね。ほんとはね。当初の予定では。

🤔だって、顎に手当ててフゥン?って顔(🤔)してるだけだったじゃん。

藤:そうだね(笑)アイコンの話ね(笑)
最近歯茎出しっぱなしで歯茎乾いてきてるもんね、なんだったら(笑)

🤔んーもう上唇くっついてる(笑)

藤:くっついてるかもしれない、ビッタビタに(笑)なんの話(笑)

藤:アイコンにさ、ハゲの広告が出ないように髪の毛を生やそうかみたいな話もしているから今度さ、アイコンも歯茎を出してみたら?

🤔あー、あれかも。歯槽膿漏とかになるかもね、広告

藤:(笑)広告が!?だとしたら本当に画像判定で(広告を)出してるじゃん広告(笑)

🤔うん、可能性が高まるね。

藤:シュミテクト的なものがね(笑)

🤔(笑)商品名じゃん(笑)

藤:いやわかんないよ、このアロワラも人気が出てきてスポンサーがつくとしたら、もうまずシュミテクトがほら(笑)

🤔(笑)最初にアデランスとか来てくんないとさ。

藤:(笑)アデランスとシュミテクトと(笑)

🤔ひどいです

藤:アロちゃんDM解放してるでしょ?

🤔あ、してる!

藤:じゃあほら、来るよ、案件が。

🤔来るか、やったね。お待ちしてます(笑)

藤:(大喜)前向きだった(笑)いや、無理くない?(笑)

🤔アロちゃん、写真出さないといけないね。そしたらね、

藤:あ、何?使用前使用後みたいなこと?

🤔そうそう。ダメじゃん。

藤:(写真を)出すか?

🤔ダメだよー

藤:ダメだ。

🤔だって使用前でも髪の毛生えてるじゃん。(写真を出す前提)

藤:そうなんだよ(笑)

🤔使えねーのよ

藤:そっか

🤔あ、でもアロちゃん、弟がちょっと頭きてるから、弟の頭でいい?

藤:そういう情報いいから(笑)弟を傷つけちゃダメだから、検体として差し出さなくて良いから(笑)

🤔ちょうどいいやつがいるなーと思って

藤:家族ぐるみでね、アロワラを収益化していこうっていうね。そう思いますね。ちょっと残り1分ぐらいなんですけれども、また猟奇的な話で終わりそうなんだけど

🤔ひどい、え、そんな猟奇的でもないよ大丈夫

藤:ひどいって何?ひどくないよ!?時間は常に平等だよ??

🤔時間ですらちょっとアロちゃんに優しくしてほしいなって思って。

藤:え、なんなの?仕事(藤原はタイムキーパー)してんじゃん(笑)
こないだね(アロちゃんは)勤め人ですか?って訊かれてモゴモゴしてたけどね(笑)

🤔あん、もうすっごい困った。あれ

藤:アロちゃんちょっと設定ちゃんとしてください(笑)

🤔だって、そこは考えてなかったんだもん。 最終的に、うん一言で「アッですいません、無職です」て言って終わっちゃった。

藤:一晩(返事を)寝かした割に(笑)

🤔(笑)だって、何も考えてなかった。

ん、そっか(笑)ちょっと設定持っていこうね

🤔ん?盛った方が良い!?盛った方がいい??

藤:作り込んでいこうね、ブレブレだから。一人称も語尾も。ブレブレだから。

🤔でも、最近ほら、固まったからさ。1人称は大丈。

藤:そこはね。じゃあそれ以外の設定をじゃあ持つということでね、じゃあアロちゃんの設定も、いや設定って言うなよ。募集しまぁーす!

🤔ひどい(終わり方が)(笑)

藤:(笑)ひどい?またひどいって言った!ひどーい!終わり!!

🤔雑、雑だよ(笑)

藤:(笑)ばいばーぃ

直球でいきます!サポートよろしくお願いします!今使っている2千円のマイクを卒業したいです!