見出し画像

衝撃の元主治医

先々週癌の再発が確定し、気持ちのアップダウンが激しい私ですが
先程元主治医からびっくり電話がかかってきたので記します。

まず、今週手術予定の大きな病院で初診察をした際に、取り残しなのか、再発なのかなども知りたいので、初回の手術をした病院で診療情報をもらえるようにお願いしてと言われました。

現主治医いわく
「まぁまともなところならくれるよ」
とのこと。

早速電話して受付の方に依頼したところ、約1週間程度で準備して準備できたら電話するとのことで待っていると、以外にも依頼翌日(つまり今日)電話がきた。

先生に代わりますね。

とのことだったので状況を説明してお願いしたところ

・去年検査診察をしてなんともなかったんだから新しい癌ができたに違いない
・しかしこのままでは全摘になるけどそれでもいいのか?

というような事を言われました。

心の中では
「いや、単におめぇの見逃しだろ?!」と毒づいておりましたが面倒なので
「まぁ、片乳なくなっても別に困らないっす」
と回答しました。
色々ごちゃごちゃと言ってはいたけれど、最終的にはわかりましたと言ってくれました。

しかし、その後がびっくり

「もう10年以上前だから手術の記録は残ってないけどね」

え?!まってまってまって!去年まで普通に通ってたんだけど!
電子カルテだよね??え?!

もうびっくりして暫く放心してしまいました、、、

●と、下書きしたままわすれてた…


結局珍しい形のガンなので恐らく再発の可能性が高いでしょうと。

うん、知ってた。だよね。

術後10年の検診のとき、少し気にな症状があった。
乳輪の一部がぼこっと腫れていた。
痒いわけでも痛いわけでもなかったけど結構硬くて嫌な予感がしていた。

もちろん検診の際に医師に確認したが
「単なる皮膚の症状」
と一蹴されました。

これもガンでした。

クサマクリニックで手術したこと本当に後悔しています。
合う合わないはあるんでしょうが命を守りたいならおすすめしません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?