見出し画像

ブログを書き始めて20年超えた

ブログを書き始めて、何年になるかな?と振り返ってみた。
書き始めは2000年5月22日。
あっという間に20年超。
テキストだけの日記サイト(さるさる日記、懐かしい!)が閉鎖されると共に、アメブロに引越してきた。

テキストブログを書き始めたきっかけは、イキナリだった。

自宅を車で出て、すぐの角で曲がった瞬間に

書かなくては!
書きたい!

と、思いが頭の中にシャボン玉のようにバーーっと溢れた。

すぐ家に戻り、パソコンに向かって書いた。
書きたい思いが溢れておさまらない。
夢中になって毎日書いた。

今、あの時のような激情はないけれど、思いが湧き、書くのは変わらない。