見出し画像

危機感を持つことの大事さ

はい、ちょっと毒吐きます。

すいません、、

目の前のことをやるだけ。

言われたことしかやらない。

こんな感じで毎日仕事してる人は

スキルアップにつながりにくい。

キャリアアップしない。 

指名のお客様は絶対に増えません。

数は、こなしても
根本的な部分が改善されない限りは
次のステップにいけません。
 
今のままだとダメだと自分が気付かないと、、
 
このコロナ渦時代に、
新規集客ができているサロン
すごいと思います。
 
ただ今回のコロナ渦で
個人としての指名売上が
伸びないとダメだと気付けましたよね⁇

わかったなら、やるしかないです
 
理想は全体の総客の
80%が指名客
10%がフリー客
10%が新規客

これがお店としての黄金バランス!
だと思っています。

 
指名が伸び悩んでいる。 
 
セルフプロデュース力
  
環境が良すぎるのか

最悪のシナリオが見えていないのか
 
危機感が薄いのか
 
恵まれすぎた環境は
身を滅ぼす可能性があります。
  
 
勝手に新規のお客様がくる

お店の力』『会社のブランド』であって

個人の力ではない
 
 
個人の力を上げるために
セルフプロデュースを高める

「影響力」を養う
 
あなたはどのぐらい
お客様に対して
影響力を持っていますか⁇
 
影響力を上げるためのには
個の力の引き上げが大切だと思います。
 
特にこれからの美容師は
必須項目ですね。
 
どちらにしても

能力が高い方が働きやすく

金銭的にも時間的にも

自由なライフスタイルを

送ることができると思います。

そのために影響力を持ちたいですね、、、

今回はこの辺で。

はぁー、ストレス溜まってますね(笑)

【追伸】
いつも最後までご覧いただき
本当にありがとうございます!
 
スキ・コメント・シェアをしていただき
とても嬉しいです^^
今後のより良い発信のためにも
コメント欄で感想や学びになったことを
ぜひ教えて下さい(>_<)

スタッフ募集しています☆
お気軽にご連絡下さい
                永井俊明

よろしければサポートお願いします。 意義あるようスタッフ教育に使わせて頂きます!!