見出し画像

長女の誕生日に思うこと…

14年前の今日18時48分に
私は初めてお母さんになりました…

初めての子育ては
それまで思い描いていたものとは
違っていました…


生後数ヵ月で起こった激しい人見知りには
自分の子育てが間違っていたのか
自分が神経質なのか…と
自分を責めたこともあり…

3歳になるまで毎晩続いた激しい夜泣きには
「小児針」へ駆け込んだこともあり…

保育園デビューすれば
毎月のように高熱で呼び出され
熱性けいれんも経験し
病気の度に仕事を休まなければいけない現実に
看病しながらひとり何度も泣きました…

生まれてからずっと反抗期の長女…(笑)

でも…
どんなことにも挑戦する姿
どんな時も前向きな姿には
私自身が何度も励まれてきました

生まれてきてくれてありがとう…
お母さんにしてくれてありがとう…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?