見出し画像

【いち青年としての人生を第一にして下さい❗️】

9月30日の篠原常一郎さんYouTube配信で、ひさ君の家庭内での様子を聴きました。
前半は一般公開で、後半はメンバーシップです。

下記に前半動画のリンクを添付しますね🎥✨

前半はよくネットでも話題になる内容でしたのでライトな気持ちで聴いていましたが、後半は私にとっては大変ショックでした。
メンバーシップで内容は言えませんので、感想を書いていきます。

ひさ君の入学問題や皇位継承問題へのバッシングが広がる中、成長される程に表情が疲れているのはニュースを観れば何となく伝わって来るものがありました。

ですが今回のメンバーシップ動画で予想以上に深刻であることを知り、1人の青年が壊れてしまうのではと物凄く心配になりました。

『家庭機能不全』ではないかと思ってしまいます。

一般家庭のお子さんでも『家庭機能不全』から抜け出すことはかなりの労力と精神力が必要です。
救いなのは、周りの大人や友達などが異変に気付いて役所や警察や先生に報告したり、最近では家庭に不安があれば自分の意志でスクールカウンセラーに相談が出来ます。

ですがこれが皇族の場合ですと周りが何かを知ったり気付いたりしても、公の福祉の場へ繋くことは難しいですよね。
紀子さん達がそうはさせないでしょう。

紀子さんの様々なコンプレックスを男児に投影して背負わせ、我が子に適切な教育機関に通わせずに心理的に追い込む状況にしていたとしたら、それは教育虐待と言われても仕方ないです。

篠原さんにまで情報が伝わって来るということは、より近くにいる美智子氏はもちろん、宮内庁長官や国会議員にも悠くんの様子は噂になっていますよね?
こんなに追い込んでまで天皇にしたいのですか?
悠くんが天皇になれば、自分に特権が回って来るからですか?

男系男子を声高に主張されている方達は悠くんの状況を知っているのでしょうか?
知っていて主張しているとしたら、あまりにも残酷です。
もしかしたら男系男子の一番の被害者は悠くんになるかもしれませんよ。

悠くんを推すために敬宮様がとっても小さい頃から誹謗中傷をしてきた方達もいましたね。
子供の頃から心に傷を持ったのは、悠くんも敬宮様も同じです。お二人を追い込んでいる罪は大きいですよ。

秋篠宮家のお嬢さん達の様子が変わったのは悠くんが産まれた後くらいでした。テレビ越しでも分かりましたよ。特に佳子さんは目付きがガラリと変わりました。
親や祖父母が気付かない訳ないですよね。
それとも知らない振りをしたのでしょうか。

私は秋篠宮家のお子さん達に甘いかもしれません。
ですが周りの大人達の欲に利用された子供達は成年を迎えても、心が子供で止まってしまう事が多いです。
紀子さんは心理学を学んだんですよね?
それでしたら発達心理学も学べましたよね。それとも研究員に所属しただけで勉強されてないのでしょうか。学んだのなら活かしたらどうですか。

自分の果たせなかった事は、自分で叶えて下さい。
「英語を話す」「東大で学ぶ」etc。。
紀子さん自身が頑張れば良いじゃないですか。
職員を怒る時間があるのなら、大人の学び直しで取り返して下さいよ。

悠くん、小さい時可愛かっですね。ニコニコしていて。
あの頃の表情と笑顔を戻してあげて下さい。

無邪気に笑う悠くん。赤ちゃんの頃から「可愛い」と見惚れていました。そのままの姿を認めてあげないと、心からの笑顔を失ってしまう。また心から無邪気に笑って欲しい。



ちなみに、『下町のりょうこ』のXアカウントを作りました😊主に拡散専用です🎶
宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?