見出し画像

【嵐山通船問題の始まり】壬生理事長にも観てほしい❗️

2023年2月2日に篠原常一郎さんのYouTubeチャンネルで配信された、『嵐山通船問題の始まり』と詳細解説です。約1年半前もですね!

週刊誌情報をもとに詳しく説明されていますので、そもそも嵐山通船裁判と秋篠宮氏がどうして繋がるのかを知る事が出来ます🍀

基本に戻ると分かりやすいので記事にあげました❗️

人とお金と団体の関係性が分かりますね!

奥野卓司と正田陽一(美智子氏の父のいとこ)もお知り合いです。
秋篠宮家だけでなく正田家とも付き合いがあります。

どんな関係だったのか。。

この当時の発覚で宮内庁が説明をしていないのも問題です!
美智子氏の政治介入疑惑記事には猛ダッシュで会見したんですけどね。
この記事こそ皇位継承順位1位と2位がいる秋篠宮家に関わるスクープなのですから、会見を開かない方が不思議です。なのに何もなかったような沈黙。

そして沈黙も虚しく、この1年半の間に奥野卓司の悪事と山階鳥類研究所の疑惑と秋篠宮氏への不信が更に膨らみました。

私は改めて動画を観て、奥野卓司はもちろん宮内庁の宮家への対応と、宮内庁に会見を促さない内閣に疑問というかカチンときました。

なので先日の陳情書には、
●嵐山通船裁判についての説明を宮内庁が行うこと。宮内庁が無理ならば秋篠宮殿下からでも良い。
●裁判の場で名前が出るような宮家に皇位を移すのは反対である。
と書かせてもらいました。

その他に国民の総意についてや個別聴取についても書きましたが、これらの事以前に皇族として過ごしている事にすら疑問を覚える宮家に皇統を移す意味が分からないです。

こんなことを書くと不敬なのですかね?
でも怒られようが私には理解が出来ませんので書きます。
これは私の素直な気持ちですし、こんな気持ちを抱く方達が少しずつ増えた結果により共同通信調査で女性・女系天皇容認が9割となったのではないでしょうか。

女性・女系天皇は伝統に背いて日本が滅びる的な理論も理解し難いです。女性天皇が古代・江戸といらっしゃって、無事に今上陛下まで受け継がれ日本国民から心寄せられているじゃないですか。滅びてないですよ。

寧ろ男系男子論で滅びそうだから反対しているんです。日本国民の心がバラバラになると思います。心寄せられる歴代天皇の存在があったから日本の危機(戦後や震災や流行り病など)を乗り越えて来れたのに、某家に移ったら私なら一気に冷めた気持ちになるし、日本の大切な存在がなくなった気分になります。

話が逸れてしまいました💦

そしてとってもしつこいですが、もう少しで8月25日ですので山階鳥類研究所の壬生理事長は篠原さんの質問に答えて下さいね。
答えないと更に何かが明るみになる予感がしますので、今がベストです❗️

壬生氏も旧宮家の方ですが、秋篠宮氏が言っていた「身の丈に合った」振る舞いが良いと思います。
旧は旧です。当たり前ですが💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?