見出し画像

【質問から逃げる山階鳥研理事長壬生基博氏】

8月25日の篠原常一郎さんYouTubeにて山階鳥類研究所が、篠原さんの質問と取材申し込みを断った事が分かりました。

下記が動画ですがメインはc国ハニトラ問題です。これも情けない💧

山階については最初の部分です。
リンクしておきますね🔗

取材まではいかなくとも、言い訳を交えた書面での質問回答くらいはあるのではと僅かな希望を抱いていた私ですが、ガッツリ逃げましたね。
こんなにも堂々と逃げるものなんですね。

「公益法人であるのに取材に応じれない理由を書面でください」とも伝えされたそうです。当然の質問です。年間約8億円助成金を国から貰っているのですから。そこで裁判沙汰問題が巻き起こっているのに答えられない理由くらいは聞きたいです。
ですが、こちらも答えられないとのこと。

あくまで私の予想ですが、この質問は壬生氏と秋篠宮氏にも報告は行っていて、もう一つ上の場所にも行っていそうです。。
裁判判決を2ヶ月延長した過去もあります。

そして改めて奥野卓司の不敬なお金の使い道も説明されていました。

下記に添付しましたのは、山階鳥研から嵐山通船に出された報告書の一部です。
嵐山通船から寄付されたお金の用途に関する報告書で、この寄付は『寄付研究費』で鵜飼研究をする為に貰ったものです。

なのですが。。。

鵜飼研究費を今上陛下即位の礼に行く為のタクシー代に使用する不敬な奥野卓司(赤線部分)


どういうつもりなのでしょうか。
この事についての質問をしても答えられなかったそうです。
もう言い訳すら浮かばない状態。

痛い所を突かれるとスルー、自分が優勢になる為には即答する。
何だか美智子氏のようですね。
嫌なところを真似しないで欲しいものです。

国民からの全ての質問から逃げて書面回答すらないのは、公益法人として失格です。
ここまで無責任であるなら山階鳥類研究所はなくす方向で良いと思います。
普通に大学院卒業生の方達の方がピュアな気持ちで鳥を研究してくれる気がします。山階に約8億の税金をかける価値なしです。

壬生さんは目を覚まして下さい。
秋篠宮氏と近しい関係でも、貴方は皇族ではありません。勘違いしないで欲しい。
悲しいことに皇族である秋篠宮家と美智子氏界隈は後戻り出来ない所まで追い込まれています。
以前ほど旨味はなくなるでしょう。
せめて今上陛下のいとことして恥ずかしくない行いをして下さい。

この写真のように堂々と質問に答えて欲しいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?