たまには美容のことを書こう

こんばんは! 姉コンサルです。

月商30万円以下の女性起業家さんのための起業支援、創業支援をしております。

ジャンルは特に問いません。

英語教室、リンパサロン、音楽教室、ピアノ教師、書道教室、芸術家、ネイルサロン、レポーター(キャスター)、牧場経営、メンタルコーチ、鑑定士、行政書士、スピルリチュアコーチ、アロマセラピスト、カメラマン、育児系オンラインサロン主催者、数秘鑑定士、IT系コンテンツ、動画クリエイター、webデザイナー、ボイストレーナー、声楽家、心理学系コーチ、お料理教室経営、など、多岐にわたります。

さて、今日は、美容の話をします。

 
無添加酒粕石鹸を作っております。

酒粕も無農薬のお米で作り、お友達が丹精込めて、麹を育てております。
そして、完全無添加にこだわって作ってくださる工場があり、契約させてもらっております。

そんなわけで、恐ろしいくらい無添加の製品が出来上がったのです。

最初は、化粧品製造販売の相談が来たときにいいかも、なんて
気軽な気持ちでスタートしたこの事業でしたが、

「皮膚の痒みがなくなった」「アトピーが良くなった」
「石鹸がなくなってから肌荒れがひどい」
「入浴後保湿剤がなくてもお肌がしっとりしている」
「ニキビが良くなったように思える」

とお客様から感想をいただくようになり、急遽再販に至りました。

本日、工場から入荷。 一番に使わせていただきました。

午前中、裏庭で作業をしていたこともあり、
全身とお顔の洗浄を!!

久しぶりに感動!!

温泉入った後みたいに、肌がしっとりしています。

私はアトピー性皮膚炎。 実は化粧品も苦手。

こんな私でも使える安全な石鹸を、明日皆様に配送していきまーす!!

肌のお手入れについて

最近、めっきりやる気が起きなくなって、
これってなんだろうな〜と自分でも気になっているんですが、

なんていうか、

閉経期を迎えて、ホルモンの成せる技なのか。

今は週に2回、温泉に通っておりまして、
肌にも心にも、良い効果になっているように思えます。

今、私はEGF配合のスプレータイプの化粧水、これもいい商品で
サロンで販売検討しているんです。 問屋さんからオープン価格で仕入れができるので、お客様へ2980円(税込)で行けそうなんですよ。

また、EGF配合のシートマスクもずっと使用しています。

クリームはヘパリン。 パックはクレイ系も時々使います。

実は、クレイマスク自体は、道家綾子さんのクレイが一番良かったですよ。
良かったらご紹介しますね。 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?