見出し画像

ウィンターグリーン(エッセンシャルオイル / 精油のプロフィール)

ウィンターグリーン / Wintergreen(学名:Gaultheria procumbens) ツツジ科

ウィンターグリーンの精油の香りは、まさに“サロ○ス”の香り。

ぱっちり目が覚めます。

ネティブアメリカンは、重労働のときや長距離を走る時、肺活量を高めるためにウィンターグリーンの葉を噛んでいたそうです。

イギリスでは、リウマチ性関節炎の治療薬とされているんですって。

ウィンターグリーンは、鎮痛作用で知られるサリチル酸メチルを99%含むオイルです。

非常に刺激が強いので、キャリアオイル に十分希釈して、他のエッセンシャルオイルとブレンドして使います。

筋肉痛、腫れ、捻挫などにパワフルな効果を発揮しますロケット

特に肩こり、腰痛などには、ブレンドオイルに1滴加えるだけで痛みが和らぎます。

初めは、スーッとしたひんやり感ですが、しばらくすると体がポカポカ温かくなってきます。

濃密でグリーンな香りは、感覚を刺激し鋭敏にします。

思考をリセットして、自分の中心軸を思い出させてくれます中心

また、本来の表現力が呼び覚まされます。

悲しみの浄化にも役立ちます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?