見出し画像

心理カウンセラー    Noelの部屋 不登校



大切なお子さんが
不登校になってしまった親御さん。
辛いですよね…

でも、お子さんも闘っています。
答えのないトンネルの中…

行きたくても行けない…
ママを悲しませたくない
でも行けない…

家で元気にしている姿を見ると
元気だったら学校に行って欲しい…

そう思いますよね。

でも、
行かないのではなく行けないのです。

何故か…
心のエネルギーが尽きてしまったから。

学校に行けない時は、
「行かなくてもいいよ」と
言ってあげて。

そして、お子さんが大好きなことを
たくさん、たくさん、たくさん
やらせてあげてください。

少しづつ
心のエネルギーが満ちていきます。

今の学校は
お子さんにとって怖い場所なのです。

ママも怖い場所には
行きたくないですよね。

でも、少しだけ勇気が出て来た時
足を踏み入れてみようかな…と
思いませんか⁇

その時まで
待っててあげてください。

ママにとっては、
辛い日々ですよね…

少しづつでいいので
一緒に歩いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?