イノチ の 選択

我が家には、3人のムスコがいます。
高校生と小学生2人で、

彼らの 誕生日プレゼントに前々から、
ハムスター🐹を リクエストされていました。

毎日お世話できるか 確信が持てず、
ペンディングにしていた 案件。

今年は、ハムスター10年飼っているプロが、
レクチャーしてくれたり、お店まで、
お付き合いしてくれて、勇気を出すことが、
できました。

末っ子くんだけのつもりが、
次男も相乗りを。

楽しいことにアンテナ📡を貼り、
中に首を突っ込むのが上手な次男なので、
納得。

面倒くさい が口癖のマヤ暦260
黄色い星⭐️  黄色い太陽のボス次男らしく、

世話焼き 楽しいと、張り切り。

後日楽しいふたりの様子に、わたしも
一口乗ることに。

飼う時に健康状態に、やや不安があり、
こどもたちは、どんな感じ方、するのか
試してみました。

1  元気なコにチェンジする
2  全て受け入れて我が家で飼う

ふたりのちびっこは、
『イノチが短いかもしれないけど、
 うちで、飼ってあげようよ』

長く生きてくれたら もちろん嬉しい。
だけど、売れ残ったら、かわいそう

優しい氣持ち❤️が彼らに芽生えていることに
気づけた 嬉しいきづき。

日頃 ネットゲームでは、『しねー』とか
暴言吐く一面が見受けられるので😂

末っ子は、白いジャンガリアン おもちちゃん
次男は  グレーのジャンガリアン だいふく
わたしは、ノーマルのジャンガリアン サクラ

おもちにある名前で、3匹まとまりました✨

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?