見出し画像

人生後半女子、伊勢志摩、長女との二人旅〜美味しい料理、青い海、絶景な夕陽、魚釣り、地中海村散策〜

海が見たいから、お盆には、伊勢志摩にいく、と決めた人生後半女子、

行きたいところには行くのだ‼️ (←←これなかなか決められない人が多いんだよなあ〜)

一緒に行く?と長女を誘う(ダメな時は、一人でも行くつもりだった)

ひとつ返事で、"行く!"とー(笑)

長女とふたり旅は、今回初めてー

泊まる場所、立ち寄るところ、電車の手配(これは私の役目、でも、だいたいの時間調整はしてくれた)

全て、計画してくれて、楽チン^ - ^

旅の内容は、アメブロに書いたので、ご興味のある方は、そちらを見ていただくとして ⇩ ⇩ ⇩


人生後半60を過ぎてからでも、行きたいところには行く
夫がどう言おうと、一緒に行ってくれる友がいなくても、私は私、
私の人生、生きたいように、生きさせて!!

夫は、73歳、要介護2の認定を受けている
普通だったら、ここで、諦めてしまう人もいるのかもしれない
夫が心配だから・・・って

でも、うちの夫の場合は、日常生活には支障がないので、晩御飯の手配は済ませて(お昼は申し訳ないけれど、インスタントラーメンで済ませてもらう)大好きなお酒も二日分用意して、出かけた

もし日常生活が心配な状態でも、多分、お世話になっている介護施設のショートステイを利用して、私は出かけたと、思う。

大切な夫だけれど、夫のために自分の楽しみを諦める、というような、私ではない。冷たいようだけれど、所詮は、夫は他人、と思っている。

今回、一緒に出かける、という選択肢はなかった。だって、楽しみたい視点が違うからね。

ん〜〜冷たいかな?
普段は、ずっと家で一緒だもん。お世話してるもん。お相手してるもん。わがままは許してもらおう。

ま、次回は、一緒にお寺回りでもしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?