見出し画像

始めに。アロマセラピーサロン"ともしび"

アロマセラピーの仕事を始めました。
ホームページを作りました。
最初の文章だけ書いてみました。

*私は
私を知る。
私に大丈夫と言う。

心はさざなみのように変化して形がなく、目の前に取り出すのは難しい。

からだと心はつながっているようです。

それなら、形ある、からだ、から心を探してみませんか。

私が私を知ること、
充実して円満であること。

心が穏やかであったり
やる気が出たりする。

普段無意識なからだを
香りや、手の感覚を通して
自分のまろやかな
心を感じ、
ともしびをあなた自身が灯せますように。

ともしび、とは光
光は自分のうちがわにあり、
ともしびが輝くことで、
周りが明るくなり、分けることもできます。

あなたが輝く。私が輝く。
小さく、大きく、ともしびに火を灯す。

空が青い、鳥が鳴いている、沈丁花の香りがする。
ただ居る、それだけなのに
幸せを感じる時もある。

アロマセラピーでお手伝いや伴走が出来たら幸いです。

介護関係の方はどのメニューにも千円の割引きがあります。

希望があれば、サロンでは温めた石を数個使ってより深いリラクゼーションを導きます。
体調と好みをお尋ねてしてから精油をブレンドしてマッサージオイルを作ります。*

介護関係の方の割引きは、自分が家族の介護をしたこと、介護職に就いたことから、より受けやすいようにとの思いからです。

自分以外の人のために生きることは尊いけれど、自分のための時間はあったほうがより生き生き暮らせると思います。

こんな感じでスタートします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?