見出し画像

2/13 箱庭の観測者様へ

2/13 未明…。


私情で色々リスケが必要だったこの日。


テストプレイを予定していた卓を

後ろにずらさないといけない状況になったこの日。


申し訳ないと思いながらも、家のことを済ませた。


そして、時間が空いたその隙間を


ともさんが、箱庭で埋めてくれた。


わがままを言って遊んでもらったようなものだった。


とっても感謝しながらも、箱庭を覗きにいく。


色々テンパりながら 作業も済んでない私に


作業しながら、お話をしてくださったともさん。


お酒の話を軽くしたら

「もっと聞きたいです!」と言ってくださり

和やかな雰囲気を作ってくださったこと

またお話したいです!とおっしゃってくれたこと。


とっても感謝しています…。ありがとうございます…。


あろまん、基本雑談好きなんだけど

1人で雑談は、難しいしハードルが高い。


なので…一緒に話してくださる人が欲しくなる。

今回の箱庭は、温かい雰囲気でスタートした。


『クロ』選んでくださったことから始まったシナリオ。


お部屋の選び方も、進み方も

独自の「ともさん」としての動きを見せるクロ。


自分のことがよく分かってて、立派で聡明なクロ。

気弱な性格を見せながら、立派に立ち回っていくクロ。



死にたくないし…殺したくない。

にくい…人に迷惑になる人が…にくい。

そんな人は…死んでいいと思うんだ。

と『人の心に害があるやつは許さない』と…言える強さを持っているクロ。


約束は破ってはいけないもの、ルールは裏切っちゃだめなんだ。

自分の時間…人と過ごす時間は誰にも譲れないものだ。


改めて、人として大切なものを再認識させてくれるクロ。


世界一周して、いろんなものを感じたいと思うクロ。

お金を持つと、僕はだめになるんだ。と自分を理解しているクロ。



これもすべて…ともさんの中にいる、大切な信念や理念なんだと思う。



そんな方と一緒に見て回る箱庭は

あろまんにとってもナユタにとっても、かけがえのない時間になる。


お金や何物にも変えられない経験・時間になる。



今回の部屋の回り方は、緩急があって


クロ(ともさん)にとっては…つらい箱庭になったかもしれない。


でも、その分

自分を見つめ直す旅になったんじゃないかな?

クロのおかげだね?ともさん。




今回の箱庭も、とっても満たされた空間だった。



なんでこう…あろまんの周りのPLさんは優しい人ばかりなのか。


恵まれてて、幸せなGMだなぁ。

こうやって…あろまんの中のGMは育まれていくんだな。


もっともっと、時間は大事に使おう。


ともさん、ありがとでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?