見出し画像

1/29 箱庭の観測者様へ 弐

PL:サイタさん


久しぶりに箱庭弐を回しました。

今月はずーーーっと箱庭だったので

前作をふかーく知りすぎているおかげで

サイタさんのRPに感情移入がすごくって。


いろんな質問にとっても悩んでらっしゃって

一番印象だった言葉が

「正義とは、間違ったことを正す力だ」と

答えてらっしゃったところ。

正義ってなんだろう?正しいって?って

日頃質問されることではないと思うのよ。

でもとっさに、その言葉が出てきた時にそこにいたという

その事実、その時間が自分にはとても貴重に思えて

ぐっとくるものがあった。


「変わらないものなんてない」

「季節も、時間も、人も…変わっていくものだ」

といった発言も とても同意できて 深く頷けたのは


きっと自分が聞かれた時に 答えられないからだな。


サイタさん自身の 今までの経験から

今まで 紡いできた時間から 


そうやって 言葉ができて 思いができたのだと


そう思わざるを得ない そういったセッションだった。



ふかーーーく 深く考えさせられた 夜だった。


なんというか よかった というだけでも


おこがましい気持ちになる。


もっと 生きようーGMとして。


ココだけに貼っておきます。反省する部分もあるから。


https://youtu.be/vh1jlC2jv_o


最近音質とか こだわらなくても


記録だけできればいいかな…と思うようになった。


それだけでも えらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?