見出し画像

2/6 箱庭の観測者様へ

2/6(日曜日) 22:30~

出演:ちょけさん

今日、2つの箱庭にお邪魔した。


ちょけさんには、開幕『ミドリ』を選んでいただいてスタート。


「1日に2回も箱庭回すのは狂気」と

観覧していた方から言われてしまった…w


実際、私の中ではそう感じなかったけど

同じ役割を演じ続けるのは、本当に気力が必要。

おそらく、熟練者様は分かってらっしゃる。

自分はまだまだGM歴も浅く、未熟なので

場数をこなすことでしか、皆さんに近づくことは出来ない。


2月~3月にかけて、プレイを詰め込んでいるのには理由がある。


【もっとたくさんの人にマダミスの良さを知ってほしい】

だけど、それは急いではいけない。

品質を下げずに、焦らずにゆっくりと回せばいい。

そう思ったのが、このちょけさんの箱庭を見たあとだった。


本題に戻す。


ミドリの箱庭に案内してもらって

まず最初に今までにないRPだったのが

「1から順番に観ていくの!」といったRPだった。

順序よく、順番通りに観たほうがいいと思う!といった

真面目で素直なミドリ。


殺し合いをカメラで撮影し、沢山の人が楽しんでいる。

そう聞いたミドリは

「理解できない…だけど…昔からそういう風習があったのかもしれない…」

と、真面目に周りのことを考える子だった。


ミドリを演じる方はいつも

「自分より弟!自分より周りの人が幸せならいい!」

といったRPをする人がほとんど。

ちょけさんの中のミドリもそうだった。

「自分の命より、大事な人の命のが大事なの」

「お金はコワイ。だけど弟や周りの大事な人のためになら惜しみなく使う」

自分が変わることよりも、大切な人たちの変化を求めるミドリ。

もしかしたら、そのせいで自分がだめになるかも知れない。

そんな考えや恐怖もありながらも、そうナユタに訴えるミドリ。


だからこそ

「自分を大切にしてくれる、心優しい人がそばにいてほしい」

という、自分のささやかな願いを

【異性の好み】としてつぶやいたんだろうな…。


大丈夫。きっとナユタは

ミドリのそばに

ミドリを大事にしてくれる人を置いた物語を書いてくれるよ。




ちょけさん、遊んでくださってありがとうございました!


Twitterで褒めてくださって、すっごい嬉しいです!

回し方はまだまだ未熟でしたが…。次もきっとイイものに!!

次の弐でもお会いしましょうね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?