見出し画像

1/30 宇宙船ニル・ノート号の残響

最近マダミスGMやってて思うことがあって。


「PLの皆様の無言の時間が多い(RPしにくい?)のは

自分の 進行の仕方に問題があるのでは?」


…あろまんGMでプレイされた皆様に

快適なプレイをしていただくのに、どのくらい試行錯誤したかな…。


今回、ニルノートで

アインス(きなこさん)から

『壁打ち』ができないか?という提案を頂き

急遽セッション中に作ってみたら、えらく好評で。。。


これか!?足りなかったのはこれか!?とふと思った。


GMとして、PLのみなさんが快適にプレイしていただくために

必要なのは…なんだろう…。って考えてた最中だったので

アインスに救われた。さすがリーダー!!!!


物静かなミツヤ(くまぐすさん)と

ツンデレなニコ(Keiさん)のセッションが…さいっこうによくって。

EDでの2人のアドリブが最強によくって。

アインスの壁打ちを見ながら、議論を聴いていたら

アインスの可愛さやたくましさ、真面目さも垣間見えて


鳥肌たったったったったった!!!!!!


動画はこちらで…(Twitterでは出せませんので…)

ほんとはみんなに見てほしいんだよオオオオオオオオ??


だけどこのセッションは…

最高にクレバーなセッションだったかもしれない。


Keiさん・くまぐすさん・きなこさん ありがとうございました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?