見出し画像

2/5 魔法使いの眠る島

Keiさん・さいたさん・やまネコさん・ことのはさん


魔法使いの眠る島をプレイさせていただきました。


魔法使いの眠る島…これ無料のシナリオなのですが…


無料とはいえ、手軽にGMするもんじゃぁない!と思ってます。

GMに入ってくる情報量・作業量が凝縮されて一気に襲ってくるので

慣れてないと絶対に詰みますし、難しいです…。


今回の配役は

タスク(ことのはさん)犯人というポジションでしたね。

ことのはさん、実は今回のマダミスが初のマダミス。

犯人を引いてしまって、難しかったと思います…。

ですがRPも推理もとっても上手で、きっちり目標達成してた!

船は完成しちゃったけどね…。

モニタ(Keiさん) Kawaiiの達成を強く推してた記憶。

みなさんに愛されてるモニタだった。

モニタが残されるEDだったんだけど

「DBさま、ちゃんと迎えに来てね?」という問いに

きっちり答えてもらえてて、可愛いRPだった!!


そのDBさま(サイタさん)もとっても紳士なRPで

白のコードをみんなのために使えないでいたのも

仲間思いの優しいDBだったなーと印象に残ってる。

「ここから出れたら、みんなのサイン下さい!」って言ってるの

めっっちゃ可愛くない!?タスク崇拝の隠し方上手かった!!


最後にパイソン(やまネコさん)虹のコード使い。

全部の島を回るのが難しい、全部のアイテムを手に入れるのも難しい

二枚舌を演じるのも難しい…それなのにRPはとってもお姉さまだったし

とっても上手な動きだった。

目標は達成できなかったけど、思い出の残るパイソンだった。


ああーみんな死んじゃったけど…いい思い出ができてよかったよね。うん。



ひっそり動画残しておきます。みんなが過ごした魔法使いの眠る島です。



みなさんにまた 楽しいマダミスライフが過ごせますように。

またあろまんの GMで遊んでほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?