見出し画像

3/5 箱庭の観測者様へ 弐

出演:みつきさん


先日のゆみりんさんとは違い

今回のみつきさんの箱庭は、無印からご一緒させて頂けた。

これって結構嬉しいことで、今月はこのような

無印終わってすぐとか、しばらくして弐を依頼されて

慶んでお受け致します!というケースが増える3月。

GMとしては、リピしていただくことが最大限の幸福。

また、自分で遊んでくれる。

自分のUNOで遊んでくれるという楽しさ。

↑この表現が一番しっくりくる。

UNO=シナリオ

自分は何種類もUNOやトランプを持っているけど

誰も遊んでくれなきゃただの玩具。

自分の玩具で遊んでくれるって、小さい子でもオトナでも

絶対嬉しいことだと思う。


そんなみつきさんの 箱庭。


前回と同様、リアクションも素敵で

和気あいあいと、自分の間合いに入ってくれて

とってもやりやすい方なんだよな…。みつきさん。


とってもやさしくて、おだやかで、周りを気遣うみつきさん。



その姿勢が、バーベナにも現れてた。


才能に関しても

「本人の自由だ。本人がやりたいと言って止める権利なんてない!」

「コンプレックスを感じる人でも、

自分の持っていない才能を必ず持ってるはず!

気負いすることはないと思う!」

と、まずは相手の気持を考える姿勢がとっても印象的だった。


みつきさんはね、そういう人なんだ。


おともだちにね、あおあさんっていらっしゃるんだけど

私とは無印で一度遊んでいるんだけど

あおあさんはね、お昼間にしか時間がなくて

でもマダミスを遊んでくれる人がいなくて

みつきさんがね、そんなあおあさんを私に紹介してくれたのよ。


相手の気持ちを考えて、ホントは遊びたいんだろうな…

でも環境がないって辛いだろうなという気持ちを察して


おそらく私を紹介してくれたのだと思うけど…。

人のために何かができるって、相当な心のゆとりがないと無理。

そう考えると、みつきさんのお人柄が暖かくてぽっかぽかな方なんだな。

バーベナもその優しさにすっぽりくるまれてて、心地よかった。


だから色々作中でもお話できたね。

お互い主婦だから??なのか、調味料の話に大盛り上がりしたりで

とってもぽっかぽかしたお庭になりました。



バーベナの行末は、間違っていないけど

将来殺されるのも当然なんだけど、それで良かったのかも知れないって

思うみつきさんのRPには、何も揺らぎがなかった。

真っ直ぐで真面目なバーベナだった。ほくほく。



マダミス主婦の会とかやってみたくない!!?


すこぶる盛り上がるよ絶対。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?