見出し画像

2/11 宇宙船ニル・ノート号の残響

2/11 (金曜日)祝日! 14:00~

出演:かえさん さぁやさん たつきさん


ニルノートは私が一番苦手なマダミスで常に課題でですね…


とっても苦手って何が苦手かって…


「漢字が難しいの出てくる」


っていう結構単純な理由で苦手なのと…


あと1つ強いて言えば…


フィーの心境がわからないんだよなぁ…。

スーが死んでしまったとき 満身創痍で


なにか自殺の理由があるかも!?って船内を捜索ひとりでしちゃう。

で、3人で議論してるところに


「こんなのみつけた!おまえら嘘付いてるやろ!」って言うのよ。


あろまん、フィー演じるのめっちゃ苦手(; ・`ω・´)


でも今回ね、めっちゃ楽しい世界だったのよ。


アインス(たつきさん)がリーダーらしく

みんなを引っ張るひとで、いろんなことに気づくのが早くて。

壁打ちをリアルタイムで見させてもらってたんだけど


いやぁもう、リーダーらしい反応・推理・気付きだった。

すごいなー察しがいいリーダー。

んでもって自分の隠し事もうまく隠せちゃうしあたまよき!!


ニコ(かえさん)はツンツン( *゚д゚)σ))д゚*) アインスにツンツン( *゚д゚)σ))д゚*)

プライドが高いというキャラを目一杯使ってくれるRPで

犯人と疑われそうになったときも するっと避けて会話してたの

真面目にすごかった。やっぱ上手な方はこうやって避けるんだな…。っ

て勉強になった。


ミツヤ(さぁやさん)は、後に聞くと初の犯人役だった!!!

初の犯人役を引いてしまったのね…そりゃもう難易度高かっただろうな…。

終わりにみんなに「かわいそうに!!!」って言われてた。


いや、ミツヤ難しいんだよ。このシナリオでは。

状況証拠があとからワッサーーーー!って出てくるんだもん。

難しいに決まってる。最初のキャラシ読み込みで

色々考えてたことが 一気に崩れるんだもん!!!

難しいに決まってるじゃないか!!!

でも…ミツヤよくがんばったよー。なでなでしたくなった。


今日の宇宙飛行も、とっても楽しかった。

まだまだニルノート、勉強しないといけないなぁと思った。


もっともっと回してぇ!ニルノートオオォォ!!


ってことで 復習のためにまた観たいと思います。

自分の声ほんっっっっっっっとに嫌い。


はー楽しかった。


遊んでくださった かえさん さぁやさん たつきさん

ほんとにありがとうございました!


次のシナリオも 楽しいシナリオでありますように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?