見出し画像

2/21 箱庭の観測者様へ

出演:あおあさん


基本いつもGMは夜にすることが多かったんだけど

最近昼間に時間があくことが増えたので


そんな時にフォロワー様から紹介されたのが、あおあさんでした。


落ち着いた、穏やかなお話口調の方で

その中でも、自分の思うことは言葉にしてくださって棘がない。

考えていることを声に出してほしいとお願いしたら

快く承諾くださって、とってもやりやすい環境だった。


そんなあおあさんが選んだのは、『クロ』

気弱で、コンプレックスを抱える少年。

あおあさんの繊細なお声にぴったりなキャラクター。


ひとつひとつ、ゆっくりとメモを取りながら

「少しメモを取るから、待っててね」っていう

GMの中のNPCにも気を使える子だった。

「待っててくれてありがとう」なんて言葉を

クロが言ってくれることって、ほとんどなかったので

なんだか新鮮な気持ちでRPした気がする。自分も。


いろんな事を目にして、次々にメモを取る。

質問に対しても丁寧さが出ていて

難しい質問でも、素直に答えてくれるのが印象的だった。


シルバーの生業に対して

「否定も肯定もしない。人には立場があるもの。

その人がそれで生活をしているなら…仕方のないことだ」

「悪趣味だし、憎いけど…仕方ないんだ」

「僕はそんな環境があったとしたら…そういう生業はやらないけどね」


人の立場という点に、人一倍思うことがあるのかな…


あおあさんの中のクロは、とっても人の立場に変えて考える子だった。


多分そういう人は、自分が今まで感じた心の痛みが深いからだと思うのよ。


クロの中のあおあさんは、今までつらい思いを何度もしてきたのかな…。

自分がされて 嫌なこと、いいこと、悪いこと、素敵なこと の

分別がしっかりデキる人なんだな。深いなぁと。

ああ、これはあくまで私の見解。ココに書いているのは全て見解。


あおあさんの箱庭を探検して思ったことを書いているので

気を悪くしないでほしいな…。でもとても素敵で繊細な心の持ち主だった。



次のあおあさんの箱庭弐も、素敵なものになるといいなぁ。


使用人2人を褒めてくれてた。めっちゃかわいいって。

そうなのよ…結構みんな見落としがちだけど…使用人2人は普通に可愛い。




おひるまのGM、おひるまの箱庭。

あおあさんが、楽しんでくださったなら それなら いいなぁ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?