見出し画像

2/23 魔法使いの眠る島

出演:かりんとさん・ほのさん・みのりさん・にわかさん



そろそろあろまんのGMで遊ぶ方が、どんどん卒業?していく。


いやー長いようで短かった。

とりえもすたぶのシナリオを私のGMで遊び尽くしてくれた方が

ここに集中したのは、ご褒美か何かかな!?

でもなんだか、寂しい気もするなぁ。

もっとみなさんと同卓したい。遊びたいなーって思えるような

そんなセッションが毎日毎回繰り広げられる。

GMやってて一番うれしいのは、一度プレイしてくださった方が

再び自分のGMで違うシナリオを遊んでくださること。


また違うシナリオでご一緒だったらいいな。


本題に入る。


今回の卓はね、今までで一番スムーズだった。

なにせルールの把握がめちゃ早かった。

さすが慣れている方ばかりだったのか…

ルール説明に時間を長く使わなかったな。

1時間位説明に使うことが多いこのシナリオ。

ミニマダとは言われているけど、絶対にそんなに小さくない。

普通のマダミスとボリュームはそんなに変わらない仕様になってる。


にも拘らず、4人共頭がいいのか回転が早いのか…。

GMが思う以上にスムーズなセッションだった。



パイソン(かりんとさん)はなんか知らないけど

このシナリオで一番最初に誰が選ぶか決まるのが早い。

癖のあるキャラだし、オネエさまキャラだし

男女どちらでも楽しめる設定だからかな。

今回やってみたい!と名乗ってくださったかりんとさん。

明るい所作で、みんなを引っ張りながら雰囲気を作るRPが

やっぱかりんとさんらしい!上手な空気の掴み方だなぁ…

勉強になる!!と思いながらもウンウンって聞いてた。

かりんとさんとは、また次の卓でも会うけど

いつも雰囲気が違うRPを魅せてくれるので、聞いてて飽きない。

今回のパイソンも、聞いてて愉快で素敵なキャラだった。


モニタ(みのりさん)がもうね!!いい意味で厄介でね!

頭いいんだ!!!!早速必勝法使ってたのよね。

でも楽しくなくなるのが嫌だからって、違う案も出してた。

このゲームには必勝法がある。それはほんとに間違いなくて

それに気づくのが早すぎたんだよ…のっけから黒を潰しにかかってた。

可愛さをアピールしながらも、的確にEnemyを討つ作戦を企てる。

なんと…なんという小悪魔モニタ!!

麻酔銃完成させてるし、ちゃんとDBに打ってるし。

今回のDBは俺様キャラでENDだったから…もうあとは2人で幸せにやってろニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ


DB(にわかさん)が俺様キャラでENDしたのはね

白のコードを使うたびに、成功させてたんだよね…。


自信はなかったというDB。だけど黒のコードをしっかり捕まえて

イチかバチかでもシャイニングレイ。決まってた…。わおー。

2回も撃墜された黒のコードが虚しくカランカラン…。

そりゃ自信持つわ!!帰るときも俺様キャラだわ!

でもそんなDBも素敵で可愛いキャラだったね!!



タスク(ほのさん)は、もう最初からモニタにしてやられてた。

1R目からもうすでに、順番も何もかも見透かされてた!?っておもうくらい

「これ詰みですよね!詰みですやん!」って言いながら

タスクの中の人がわーわーなってたのにちょっと笑ってしまった。。。

いや、こんな早くに黒のコード封じられると思わないよね!!?

だいぶ焦ったし無理だろこれ!!ってなったと思う。


アツかったのが最終議論からの投票!!


2票ずつで割れたんだよね…

DB2票 タスク2票


頑なにDBと帰りたがるモニタ。

DBは残りたがって自投票。もう目的は果たしたから。

その2人の掛け合いが難しそうだったね。

投票の順番は、一番リーダーの回数が多かったパイソンだったんだけど

パイソンのその順番も、なかなかすごく緊張するものだった。

最後にパイソンの投票でも、すごく悩んでたね。

結局同票。リーダーも同じ回数。。。

最終的に入力順で選ぶことになるなんて…。これさえも同じだったら

一体どれで選べばいいんだ…って思ってしまった。

このケースは初めてで…どうやったら平等だろう?って思ったり。

最後に選ばれるのが多かった人のほうが置き去り?とかかな…。


とにかく…今回残るのはタスクになったのだけど


このシナリオね、タスクが残る選択肢が実は一番のHappyなのよね。

一番Happyなのは

タスクが残る・モニタが銃を作れている

船が完成している・モニタがDBを撃つ

この4つが揃っていれば、全員多分幸せになってる。

え?パイソン?

パイソンはね、全ての目標を成功させたら

晴れて自由に暮らすんだ!!っていう前向きなENDになる。



このシナリオね、無料なのよ。

全部のED観たかったらDLして、見てみるといいよ。


なんせEDが 60個もあるんですもの!!!!



動画の最後らへん、画面がバグってるのわかる!?


もうやっぱりOBSの扱いが難しいのよ!!


けど、ちゃんとみんなのセッションは撮影できてるから


よしとしとこう。。。勉強しなきゃ。OBS…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?