見出し画像

2/12 箱庭の観測者様へ

21:00~

出演は、あーちゃんさん。


あーちゃんさんは、GM経験もある方だったので

のっけから自分が結構緊張してしまったんだよね…。


GM経験のある方に回すの、ほんと難しい。


文章構成やRPの仕方も、まだまだ未熟なので

ぼろぼろ悪いところが見抜かれそうで怖かった!


そんなあーちゃんさんは、『クロ』を選択してスタート。


(最近クロは人気だなぁ…w)


あーちゃんさんが作ってくれた箱庭にいるクロも


みなさんととっても似ていて…

心の優しい青年でした。

なんでこう…私の箱庭に来る人達は

優しい人ばかりなんだろう…。


人が殺し合うところを見て楽しむ奴らに対しても


命があるなら、人間だろうが動物だろうが…ロボットだろうが

一緒に決まっているじゃないか!と言うクロ。


相手を殺さなければ、自分が殺されるとしたら…


自分が人を殺すなら、死んだほうがマシ!と断言するクロ。


人への配慮や、つらさ。

残された人のことを考えるクロ。

自分の周りにも人がいるはずなのに、それでも


その人が殺されてしまったら…残された人はどうなるの?と

周りのことばかり心配するクロ。


なんでこう…優しさに満たされてるのだろうか。


そんな事を答えるクロには初めて出会ったので

ナユタはとっても、新鮮な気持ちでクロの話を聞いてたと思う。


自分に自信がないから…周りにいる友だちや人を大事にしたい

そういうクロの考える将来や未来は

明るくあればいいのにな…と思ったあろまんでした。



あーちゃんさんの箱庭に住むクロは

みんなを幸せにしたのちに

普通の暮らしを…と望んでいた。

ごはんもあって おふろもあって ベッドもある

誰かと話すという時間もある


そういった生活を…お金があったら作りたい。



きっとクロは、お友達も多くて

大切な人も多い とっても笑顔の絶えない子だったんだろうな。


ナユタ、お願いだから彼が自信のつくような

そんな最後の物語を、描いてあげてほしいなぁ…。




今回の箱庭も、とっても素敵なものになりました。


あーちゃんさん、ありがとでした!


あーちゃんさんもGMするとのことなので


素敵な箱庭がまた たくさんできますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?