見出し画像

2/6 箱庭の観測者様へ

2/6(日曜日) 15:00~ 

出演:みつきさん


みつきさんの箱庭は、『ミドリ』を選んでくださってスタート。


少しずつ自分の中で

「箱庭への案内人」

「NPC:ナユタ」

「GM:あろまん」のキャラの使い分けがわかってきて

ようやく形になったな…といったセッションだった。

箱庭を回すのはもうすぐ20回に差し掛かる。

どんどん上達しているかとか、全くわからないまま

GMをやらせていただいている。

箱庭は、プレイした皆様が仰るのだけど

世界観・プレイの仕方が独特で、没入感がすごいらしい。


GMの声の使い分け次第で、没入感が得られるのであれば

私はどんどん使い分ける練習をしないといけない。


本題に戻す。


ミドリを演じていただけるのは、ほんとになんども経験があるけども

とても優しい性格の方が多い。

弟を守りたい・守れたらいい・自分より弟が幸せに。


みつきさんの中のミドリは、とにかく弟を心配することばかりだった。

お金の使い方を問われても

「病気が治ってるかどうかわかんない、コワイから

早くココを出て、清潔な場所へ連れて行ってやらないと…」

とひどく心配していた。

「好きな食べ物は…弟と一緒に食べるご飯は何でも好き」

と言ってしまうくらい、弟との生活が暖かく素敵な記憶だったのだと

ナユタはとっても温かい気持ちになったのでは?


殺し合いをさせる。というシルバーの商売を

「軽蔑」という言葉で表現をしたミドリ。

優しいからこそ、力のない・権力もない人たちを

守りたいからこそ、そういう人のことを心底許せなかったんだろうな。


意思の強さのロールプレイ。

ミドリは徹底して、弟のことを裏切れないと言い続けた。

とっても強いミドリを演じてくれたみつきさん。


ナユタは絶対に、この物語の最後は

ミドリと弟、シロもクロもみんな一緒に

おひさまのもとで過ごせる最後を描いたと思うよ。



遊んでくれてありがとうございました!

たくさん感想書いてくれるみつきさん。

その思いを伝えられる能力は、私にとっては羨ましいものです。


言葉にできる素晴らしさ、文章に書き記せる強さは

見習いたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?