見出し画像

2/12 魔法使いの眠る島

2/12 13:00~開演

出演

ミスエルさん・ひまちゃん・ゆみりんさん・すなぎもさん


今回の魔法使いの眠る島は、ミニマダミスと言われてるけど


もうね…ミニじゃないのよ…普通のマダミスなのよ…

何がって?ボリュームが。


GMの仕事量も、PLの皆様の頭の使い方も

全部マダミスなのよ…普通の!!!!!


誰だよこんな名作考えた頭のおかしい人は!(褒め言葉)

とりえもすたぶの皆様には頭が上がらん…。

どうやったらこんな名作が、しかも無料で!!!!手に入るの!?


いやほんと…これは名作すぎる。



キャラクターの選び方からもうすでにマダミスで

決めきらないプレイヤー様にダイスを振ってもらうという

私流のルールを設置しているけど

それがね、結構好評で。


「ダイスやってみたかったんですうううう!!」

ってみんな楽しそうにダイスを振る姿 (っ´∀`c)キュンキューン


今日のシナリオは、それ以外にも

あろまんのオリジナルルールを付けて遊んだけど


…それでも難しそうだったな…


DB(ミスエルさん)は聡明な方で

壁打ちにがんがん思考を書いてくださった。

それがね、もうGMにとっては楽しいのよ。面白いのよ。

ほーーーーほーーー??もはやミミズクですよ。

ミミズク好きですあろまん。OvOポッポッポ

白のコード使い。黒コード使いを見抜いていないと使い切らない。

試し打ちをするしかない、決まった回数しか入れられない白のコード。

打ちどころ難しかっただろうな…。でも1回成功してた。スゴイ。


モニタ(ひまちゃん)はとってもCuteで!!!

いやめっちゃ可愛かったよまじで。

ひまちゃんでいいっていうから、最初からひまちゃんって呼んでた。。

いやもうそれがね、モニタかわいいのよ…

しかもね、頭がいいの…。

「同じコードを入れよう!!」って提案したのもモニタだったね。

実はね、その攻略はよく使われる攻略なのよ。

でもね、気づく人ってあまりいなくてね。

本家のGMひろゆ~さんと遊んでた、でび様が

その案を考えてやろうとしてた記憶がある。それで炙り出せるんだよね。

よく思いついたよね…モニタかしこ!!!!

船にDBが残るって言い出した時に、必死に止めてたのめっちゃ可愛いし

みんなと帰りたいって気持ちを持ってたから投票もつらそうだった記憶。

とにかく目標の『KAWAII』ちゃんと達成できてた!!


パイソン(すなぎもさん)はほんと今まで観てきたパイソンの中で

一番パイソンらしいRPだった気がする。

みんなをきっちり翻弄しながら、自分の目標には速やかに。

ふっらふらな発言しているのに、自分の中の芯はきっちり通ってて

それにみんなは気付かない…虹色のコード使いらしい動きで

パイソンが虹色っていうのを、ほとんどの人が外してた。

そのせいか?おかげか?パイソンが疑われることになったのは…。

いやでも、今回のパイソンはね…まじすごかったのよ。

基本パイソンは「帰りたい」はずなので

堅実に自分のコードで自分の取りたい部品取りに行くはずなのよ。

だけど、今回のパイソンは何がすごかったって

自分の目標をガン無視して、黒のコード使いを見つけて

そのコードをぶっ潰すために虹のコード使って

白のコードを入れちゃうのよ!!!やべえええええええ!

このRPほんとにやべぃかった!!!鳥肌立ちまくった!!!!


タスク(ゆみりんさん)の動きがやたら上手すぎたんだわ…。

天然?分からないことから始まったゆみりんさんのタスク。

1ラウンド目のお話が少し長かったのは

タスクの中のゆみりんさんが、状況を把握するのに時間がかかっただけ。

いやでもね、そうなってしまうのよ!!!

黒のコード使いです!ってキャラシ配られた時に言われるんだぞ?

いや無理だろ普通。そんな事言われましても!!ってなるよ。


でもね、タスクはすごかった。

タスクがことごとく黒のコードを上手く使ったおかげで

今回の船は 完成しなかったんだよ…。いや真面目にすごかった。


でもね、このシナリオ…

タスクが船を完成させなかったおかげで

みんなが最後一緒に過ごすことができる唯一のエンディングなんだよ。

船が完成しなかったという、みんなにとってはバッドエンド。

だけどタスクにとってはグッドエンド。


だけど…4人で一緒にまた冒険ができる楽しいハッピーエンド。


みんな、あの後の冒険は楽しく過ごせたかなー…

この4人の冒険、続きが見たくなっちゃった!!





さいっこーーに楽しかった今回の 魔法使いの眠る島


もっともっとGMやりたくなるような、そんな終わり方だった。


みなさんにとって 素敵な物語が また紡がれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?