見出し画像

3/13 箱庭の観測者様へ 弐

出演:ともさん



動画のサムネイルを、すいさんに描いてもらったんだけど

自己主張激しいかな…と最近思い始めている。はて。

どうしたものかなー(; ・`ω・´)

だけど結構気に入ってるサムネなので、再考してまた作ってもらうか…


動画は記録用に撮ってあって

許可があればTwitterなどにぺったんしているんだけど

思ったより再生数伸びてたりするから結構驚いてる。

伸びるって言ってもまぁ…

ひとけたからふたけたになるくらいのショボさだけどね…。


まあそういう話は置いといて…っていうか

出だしに書くことでネタバレが防げるから書いてるんだけどね。



ともさんとは…前回の無印でもご一緒させていただき

とても話しやすい穏やかで楽しい方だったのは分かっていたので

緊張はさほどしていなかったんだけど…

ともさんが、とっても緊張なさっていたので

始めの10分ほどは雑談に充てさせてもらって…

空気がほぐれた中での開始だった。

パソコン購入おめでとうございます!

今後もたくさんのマダミスを経験していけますね!

どんどん素敵なシナリオにめぐり逢いますように…。


出だしも、フレンドリーでやさしくNPCに接してくれるともさん。


3人の選択から、バーベナに変わったときの驚きは半端なかっただろうな。



今回バーベナへの質問で一番印象に残ったのは


どのような人間に信頼を置けるか?といった質問

約束を守る人は信頼できる。

約束を破られたら…信頼を失うというより…

私自身に見る目がなかったんだと思う。と答えたところ。


人が約束を破ることは、どう考えても悪いことだと思う。

だけどその「悪いこと」をされても

バーベナは「自分のせい」にしてしまうほど真面目で優しい人間だった。


正義とは…生き方や信念。

正しさとは…客観的にわかる善悪のこと。


正義や正しさの違いを、必死にシルバーに伝えてくれている姿勢が

あったかくて、優しい風が体にあたった感覚がした。


オンラインで声だけのやり取りでも

その方がどう考え、その言葉を発しているかは

声色や、間で分かってくるようになる気がする。

ともさんのセッションは

自分がその空気を読めるようになってきているという自信になるように

心をつないでくれているものになった。



調味料の話はデフォルトで盛り上がる!!


今回の調味料というか…味は

「カレー味というか、カレーが好きだ!」というバーベナ

シルバー「おっと!?カレーというものは、飲み物だと聞いたが

本当にそうなのか!?」

バーベナ「ああ…カレーは飲み物だ。スルスルいけるぞ!」

シルバー「そうなのか!?では…カレーライスも飲み物なのか!?」

バーベナ「カレー味だからな!カレーライスも飲めるぞ!!」


なんて楽しい話もしてくださった!!

実はこの日、リアルにあろまんは旦那さまと

「カレーって飲み物なんだよね?」

「カレーが飲み物だったら、ライスも飲み物だな!」

って買い物中笑いながら話したっけ…ってのを思い出して笑ってしまった。


調味料の話で盛り上がるのだけは、変わらない箱庭弐。


今回の箱庭も素敵なものになったよ。



またマイクの感度おかしくなってきたな。

私の声がくっそうるさいじゃないか、バカタレwww


もう少し考えて撮影しないと…PL様に失礼ではないか!!


うーん、日々精進せんといけんなと思うなどしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?