見出し画像

絶対伸ばす!私のマツ育法。ブツ切れまつ毛を長く上向きに!

結果から言うと、凄く伸びました。
鏡を見る度に育ってる~とニヤケてます。
そらぁもうキモイの一言よ……。

私のしょぼいまつ毛を絶対的に伸ばしてくれたのはコチラ!

ラッシュアディクト先輩です!!
ちょっとお高いけど伸びます、つか私はちゃんと伸びた。(もちろん伸びなかったって人もいる、相性なのかな?)

実を言うと私、何故か目尻のまつ毛がブツ切れしてて、長く伸びてくれないのだ。何で志半ばでブツ切れになるのかはわからない。
あれか? トカゲが天敵から身を守る時に尾を切るみたいな?
埃や花粉から目を守る為、ブツ切れしてくれてんのか???
いや、それは迷惑だからやめて下さい!!!

もちろん、目尻以外も長くない。
マスカラをしてもキマらず、つけまつ毛を装着する事でまつ毛の存在感を出して来た。
時代がギャル全盛期の時で良かったと死ぬほど思う。
そうじゃなきゃ、つけまつ毛がどこででも手に入るなんて事はなかったろうから……。
で、数十年ツケマ信者だった訳なのだが……。
もう無理くない? と思うようになって来た。

何が無理なのかというと……
・ツケマ糊がなかなか落ちにくい。
・夏はマジで地獄。
・ツケマにゴミがつきやすく違和感を感じやすい。
という点である。決して御年が~とかではない。

昨今の夏は過酷だ。
汗と一緒に時間をかけた化粧が流れていく無情を耐えなければならない。
ツケマも汗にドンブラコッコとさらわれていくのだ。

それがもう面倒だし無理に思えて来たから、だからマツ育を始めたのだが、予想以上に伸びた我がまつ毛。
嬉しくなっちゃってまつ毛パーマとかかけちゃったもんね!!
生まれてはじめてパリジェンヌに挑戦した訳ですよ。
で、鏡を見て気持ち悪く笑ってる。

写真があまりに盛れていなかった為、絵で代用。

しかし注意しなければならない事もある。

エクステつけたみたい~とか、ツケマつけたみたい~とかにはなってない。
伸びてはいるし増えたは増えたが、それなりにである。

それらは多分素質がある人間だけに許された領域なのだ。
例えば元から長くて量のある人がマツ育をすれば、「エクステしてるんじゃないか?」ばりに長くてバッサバサ。
「え? それマッチ何本乗ります?」的なまつ毛になるんだろうけど、元がしょぼいとそれにはならん筈。(私みたいに)

マツ育したら伸びるし量も増える! は本当だった。
しかし長さや量の変化には個人差がある。
マツ育してみて物足りない、「もっとバサバサに!」「もっと長く!」と思う人はマツエクやツケマをした方がいいと思われます。

でもさ、自まつ毛が少しでも盛れるようになると……とてもスイーツな気分になる。。。
少しだけでも結果が出ると嬉しいし、アガるよね。
それだけでルンルン気分春爛漫になれちゃう私は単純なのだろうか。

ちなみにだが、ラッシュアディクトは公式にも書いてある通り、偽物も多いから気を付けて欲しい。
安い値段で売られている事も多いが本物でない可能性が高いので注意が必要だ。
後もう一つは肌に合う合わないもあるみたいだから気を付けて欲しい。

他のまつ毛美容液も試してみようかなと思う今日この頃。
「これはいいぜ! 伸びるぜ!」ってのがあったら教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?