見出し画像

カモミール植えました

こんにちは♫
佐賀県江北町「アロマとハーブの店木蓮」、『植物と暮らすアロマセラピスト』百崎(ももざき)です。

1月29日(月)〜2月2日(金)にかけて、カモミール約250株ほど植えました。
この週は雨や曇りの日が多く、雨の合間をぬっての植え付け作業です。
昨年は同じ作業を12月初旬に終えているので、今年はだいぶ遅い💦
いつまでも暖かったから、タイミングがかなりずれてしまいました。

あせります😰
正直。

でもね、お天気だけは人間の力ではどうすることも出来ないから、出たとこ勝負でベストを尽くすしかないんですよね。
やるだけやって、後は天の采配にお任せします♫

カモミールのお花畑予定地。
今年も収穫蒸留体験でたくさんのお客さまの笑顔が見れたらいいな♫

まだ、あと100株ほど植えたいですが、雨がちのお天気でなかなか先に進みません💦
ま、今週中には植えられるでしょう。

今年もカモミール収穫蒸留体験でたくさんのお客さまが植物と戯れてくれたら嬉しいな♫

無農薬で育ててる自家用野菜畑は、ある意味一足早く花畑になってます。
雑草で(笑)。

でも、花は、雑草も園芸種も関係なくキレイでかわいい💕と私は思うよ。

ホトケノザに埋もれた大根。
早春の花に埋もれて、大根は嬉しいんじゃないかしら?
畑に咲いてる菜の花。
早すぎる!

畑には、春の花が続々咲いてます。
ちと、いや、だいぶフライング気味です💦

春のお庭づくり作業、急ぎます❣️
タイトルの写真のようなカモミールの花畑が出来るのを楽しみにお待ちくださいね😊
乞うご期待❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?