見出し画像

Webライティング講座にチャレンジしてみた😃


フリーランスで活動する事を目指しているが、何のジャンルが私に出来るのだろう?
この問いになかなか答えはでない。。。
才能がほしい!!!😭

と、嘆いていてもしかたないので通信講座を受ける事に決めた。
夢はPCがあれば、ある程度どこでも仕事ができること。

書く事で収入を得るセンスは無いと思うが、せめて基礎を学びたい。

で、選んだ講座がこれ↑↑↑
何故なら「ランサーズと提携の実践型プログラム!」というコピーがあったから。そして「WEBライティング実務士」を目指せるらしい。


講座を受けても資格を得ても仕事に繋がる保証はないけど、書く事は得意で無いし全く基本も知らないで憧れて目指すより、少しでも勉強しようと考えたらつい申し込んでいた💦


私にとって夢見るキャッチコピーが現実となる事を願って頑張ります‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?