見出し画像

やっぱり○○、たまたま○○

やっぱり○○
自己イメージと一致
たまたま○○ 
自己イメージと異なる事を跳ね除ける

私は「やっぱり上手くいったなぁ!」って時に使う事が多いです
例えば、その日は都合悪いと思っても勝手に上手くスケジュール調整されていきます
(上手くいくはずと思い込んでます 笑)

「たまたま上手くいかなかっただけ、今度は上手くいくよ〜!」
って人を励ます時に私は使いますね(^ ^)

自分に「たまたま○○」と殆ど使わない気がします
上手くいかないように思えても、上手くいかないように見える選択が今必要な選択。偶然では無いと思っているから。

どーせ最後は上手くいく!のです(^人^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?