見出し画像

自分の強みを生かす♡VIA–IS診断

VIA Institute on Characterのサイトで無料で受けられる、ポジティブ心理学をベースにした強み診断のテストを受けてみました。今、学んでいるコーチングクラスの課題です。

私の強み😊

①愛情 ②感謝 ③寛容 ④希望 ⑤好奇心

結果を自分に当てはめて分析してみます

①愛情 合理性より情を大切にする 家族が1番大事
②感謝 毎日ありがたいなと日常に感謝
③寛容 相手の気持ちを思い測り根に持たない 怒りが継続しない
④希望 楽観的 根拠無く私には良いことが起こると信じている
⑤好奇心 やりたいことがドンドン広がっていく

私の弱み😆

①リーダーシップ ②思慮深さ ③慎み深さ 
④創造性 ⑤チームワーク

結果を自分に当てはめて分析してみます

①リーダーシップ まとめようとするとイライラする 
②思慮深い 考える前に直感で行動する
③慎み深い すぐに1番前に居座るタイプ
④創造性 創造せず既存の物を自己流にアレンジするのが得意
⑤チームワーク チームより自由や個を大切にする

弱みが明確になるのも面白いですね
チームワークや創造するのは無理❣️と手放します😊

お仕事では愛情を持ってお客様を迎え、感謝を忘れず、希望を持って接し、自分の好奇心を膨らませて学びを深めお客様に還元する。
ずっと私がお仕事で大切にしていることです☺️💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?