見出し画像

想いとずれてるセッションも気付き

今日も朝6時から相互コーチングセッションの練習でした。

この3日間、私は同じテーマ「自分がどんなコーチになりたいか」でクライアント役としてセッションを受けました。

1回目2回目共に気付きのある良い時間を過ごさせて頂いたのですが…
私が話したいこととはちょっと違う方向へ

でも、どこを訂正していいのか分からない〜(><)
だって自分も何を話したいのかちゃんと分かってないから

3回目の今日のセッションは同じテーマだけど、自分の話を始める角度を変えてみよう!と思い私が好きなコンサルタントの方の公開セッションの話で好きなエピソードから聞いてもらい

それと、これまでのコーチ役でセッションした時に実際に大切だと思った場面を思い出して言葉を出してみる

すると今日は自分が話したい想いに沿って話せてる^ ^
コーチのお力を借りて話したいテーマを深く内省する充実した時間となりました。

1回目と2回目のセッションは、「自分が本当に話したいことは何?」と考えるとても良い気付きになってくれました。

自分の想いとずれてると感じた時は何がずれているのか考えること
モヤモヤする思いが教えてくれることを大切にすること

コーチング練習の中で今日も良い学びの時間を過ごさせて頂きました。

コーチング練習のお相手して下さる皆さまいつもありがとう〜♡

画像1

今日のお散歩中フォト 蕎麦の花畑と彼岸花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?