見出し画像

一推しアロマ『ラヴィンツァラ』の活用法!!


この季節に一番のお悩みは、、、
やはり風邪やインフルエンザ対策

できるなら罹りたくないインフルエンザ!?

そしてコロナも( ̄∇ ̄)、、、💧

ウィルスの予防や免疫もUPできたら最高ですよね♡

ラヴィンツァラって何よ!?って方に
これから詳しく使い方も含めてお伝えしますね。

✴︎  ✴︎  もくじ ✴︎  ✴︎
①  ラヴィンツァラって何!?
②  私がラヴィンツァラを勧める理由
③  ラヴィンツァラの成分について
④  ラヴィンツァラの8つの活用法
⑤  私が実際に使ってみた感想
⑥  ⚠️使用上の注意点とメーカー選びのコツ


①  ラヴィンツァラって何!?

学名 : Cinnamomum  camphora CT(cineole)
科名 : クスノキ科
主な産地 : マダガスカル

万能の葉と呼ばれる、免疫アップのサポーター

②  私がラヴィンツァラを勧める理由

ほとんどのアロマ精油が原液で塗布できない中
ラヴィンツァラは敏感肌でない大人の方なら
原液で使うことができます。
乳幼児や小学生はホホバオイルなどで薄めて使いますが、中学生以上は原液で使うことができます。

肌刺激が少なく、禁忌もないので、初心者の方でも
安心して使いやすいオイルです♡

③  ラヴィンツァラの成分について

◎幅広い感染予防(抗菌・抗ウィルス・抗真菌)
◎鼻や喉の粘膜の炎症を抑える
◎免疫バランスを整える
◎痰の排出を助ける
◎気管支の拡張(喘息の時など)
などなど

特に、ラヴィンツァラの1.8シネオールという成分は
扁桃腺のお薬や喉痛のトローチなどにも使われているんですよ!

④  ラヴィンツァラの8つの活用法

①  原液を塗る
喉の痛いところ・ニキビ・水虫などに
口内炎や歯茎の腫れにも(歯磨き粉に垂らして)

②  うがい
喉が痛い時、口内炎などのとき
1つまみの塩に1滴よく混ぜて、お水100ccでとかして
うがいする

③  吸入
咳や喉痛の時
マグカップに熱湯を注ぎ1滴落として
蒸気を喉や鼻から吸う
(成分が直接粘膜に届き楽になります)

④  マスクに1〜2滴垂らす
抗ウィルスで予防になります

⑤  鼻のムズムズや鼻詰まり
鼻の下や小鼻のまわりに塗る
鼻のムズムズや詰まりが解消されます

⑥  むせ返るような咳の時
背中に3滴ほど塗布すると呼吸が楽になる
気管支の狭まった咳などにも

⑦  寝付きが悪いとき
枕元に3滴ほど垂らして寝る
安眠&ストレスに良い

⑧ 免疫バランスを整える
大さじ1のお酒または牛乳に5滴混ぜて、湯船に入れて入浴する

⑤  私が実際に使ってみた感想

朝起きて喉がすごく痛い時は、うがいでかなり治りましたよ〜!!
これほんとなので、ぜひお試しください👍

歯磨きの時は、ほぼ毎日ラヴィンツァラを垂らしてしていますが、歯茎もキュッと引きしまり
口内炎や歯茎の腫れも早く治りましたよー👍

あと、咳喘息になった時は
背中に塗るとかなり呼吸が楽になりました
このときもほんとに助かりました😂🙏

⑥  ⚠️使用上の注意点とメーカー選びのコツ

このようにとても活用法の多いラヴィンツァラですが
肌に塗ったり、吸入したりと
体調の不調に役立てる場合には、ラヴィンツァラの品質がとても大切です!!
肌に塗るということは、成分が皮膚から吸収されるので

✴︎無添加で100%天然であること
✴︎農薬や添加物がないこと
✴︎学名が明記されていること

などに気をつけて購入してくださいね♡

また、肌に優しいラヴィンツァラですが
アレルギーや肌荒れなどが全くないということはないので、パッチテストをしてご自身の判断のもと安全に使ってくださいね!


アロマを使ってみたい、、でも使い方がわからない。
安全に使いたいとお考えの方は、ぜひアロマサロンAroma chumにご相談くださいね!


Aroma chumでは

お肌に合わせたアロマ精油やハーブウォーター、天然植物油を使った、基礎化粧品作りをしています。化粧水、クレンジング、乳液、クリームなど天然の素材で作ります。ぜひ一度お越し下さいね❣️


LINE公式アカウント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?