見出し画像

絶品鍋焼きうどん 亨からのアドバイス

『食べると癒される🍎りんご』


昨日『絶品鍋焼きうどん 亨スペシャル』を書きましたが、おいしさのポイントをいくつか伝授してもらったので、そのお話を書きます。

まず、昆布つゆを50mlにしてお味噌をカレースプーン一杯ぐらいにすると、昆布だしが強い味になり、昆布つゆを大さじ一杯くらいにしてお味噌をカレースプーン大盛り一杯くらいにすると、みそ味が強まります。どちらかはお好みでどうぞとのことでした。

味噌の入れる順番ですが、うどんの前に入れてるそうです。
煮込み過ぎると風味がよくないと思われたら後でもいいですが、亨スペシャルはうどんの前に味噌が入っているとのこと。
因みに我が家は酢屋茂さんのお味噌を入れています💕

おうどんですが、透明になるまで氷水で洗うといいましたが、ぬめりがとれればいいとのことでした。

そして野菜ですが、何を入れてもいいですが、いろいろやってみた結果、白菜は必ず入れた方がいいようです。

それと、卵は火を止めてから入れているそうです。

以上が亨スペシャルの「美味しくなるポイント」でした❣️

🍳

立科町は相変わらず三寒四温が続いています。
今日は曇りですが、亨さんは朝早くから五輪久保に行っています。

りんごの花が咲くにはまだ時間がかかりそうですが、これからも畑のりんごの成長を見守ろうと思います🍎


👇stand.fmでもいろいろお話ししています👇
是非お聞きください🎧


アロマセラピストの寿巳ちゃん、ご主人の亨さんと立科町へ移住、りんご農園を就農したのち、ケガで突然見えなくなってしまいました。 作業や生活に制限がある中、驚くほどのバイタリティで発信しています! よろしければサポートお願いします😊(編者記)