見出し画像

「日本橋とやま館6周年感謝祭」でアロマクラフトワークショップ開催!

ツチヤマ工場日誌番外編です。工場を大きく飛び出しました。行く先は東京、日本橋。

アロマセレクトの商品をお取り扱いいただいている日本橋とやま館様が6周年を迎えられました。おめでとうございます!
日本橋とやま館6周年感謝祭では、富山県がめざす「幸せ人口1000万人〜ウェルビーイング先進地域、富山〜」をテーマに、展示やイベントを展開されています。


アロマセレクトにもお声がけいただき、精油を使ったワークショップを開催
することに。かなり久しぶりの東京。そして初めての北陸新幹線。テンション上がりまくり「新幹線でカッチカチのアイス食べる!」と息巻いていたのに、結局ほとんど眠っていた。だって朝早かったんだもん。

日本橋とやま館様は東京駅から歩いていけるアクセスのとても良いところにあります。優しく出迎えてくれる入口、そして魅惑の富山日本酒に出会えるバーが素敵です。もちろん、富山県のいいものをたくさん揃えたショップも充実。「幸せ人口1000万 WELL BEING」の展示がとってもカワイイ♡


今回のクラフトは2種。アロマスプレーとボディオイル。どちらもお好きな精油を選んで作成いただける内容。アロマセレクトラインナップの精油ほぼ全種を持参しました。新顔のクロマツとサワラもお目見えです。


まずはみなさまに精油を一つずつ香っていただきます。もうこの時点で館内が森の中。「いい香り~」。買い物に来られたお客様だけでなく、ショップのスタッフの方々も吸い寄せられるように見学に来られましたよ。

 
どの精油をどうブレンドするか、悩ましくも楽しい時間。楽しそうな参加者のみなさまの様子に、アロマセレクトスタッフも嬉しくなります。


完成品はこんな感じです。その場で初めて出会った参加者のみなさま、精油好きという共通点から意気投合し、お互いの完成品の香りを比べて盛り上がっておられました!

東京のコンクリートジャングルの中で精油瓶のフタを開けた瞬間、爽やかな風が吹き抜けた気がしました。ほんと、大袈裟ではなく。毎日精油に接していていますが、今回改めて香りのもたらす癒しの効果を再確認。深呼吸できます。

都会で頑張るみなさまに、もっともっと精油をお届けしたいと思いました。また機会があれば、全国各地に富山県の癒しの風を届けに参ります!

このスタッフTシャツが目印!

6周年記念感謝祭は6月26日(日)まで開催しています。富山の美味しいお土産や職人の工芸品、私たちアロマセレクトの商品など多彩に取り揃えておられます。お近くの方はこの機会にぜひ日本橋とやま館へお立ち寄りください!

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
アロマセレクト公式HP
アロマセレクトの公式Facebookページ
アロマセレクトのInstagram
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

執筆者プロフィール

アロマセレクトスタッフ ツチヤマ

工場にて精油抽出担当。

数年前、旅行で訪れた富山県で立山連峰の美しさに圧倒される。「この山々を眺めて暮らしたい」という想いのみで富山県に移住。

現在アロマセレクトの仕事をしつつ、畑仕事に精を出す日々。四季折々の立山連峰が拝めて幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?