見出し画像

シャーリープライスは?

こんにちは

今日は前回の「ペニープライス社って」の続きです。

ペニープライス社は3代続くアロマ店といいましたが、まずは初代のお話をしますね。

今では世界的なアロマセラピストであるシャーリープライス(ペニープライスの母)が作ったアロマセラピストを養成するインターナショナルカレッジが始まりです。

シャーリープライスは母親が関節炎に苦しんでいるのを見て、苦しみが少しでも軽くならないかと補完療法の研究を始めました。

いろいろな療法を試みた結果「アロマセラピーが一番有効だ」と確信し研究を続けます。

当時英国には本格的なアロマテラピーを学ぶスクールはなかったので、アロマセラピー研究が発達していたフランスで治癒効果を高める為にエッセンシャルオイルをブレンドすることを学びました。

当時シャーリー家はビューティサロンを経営しており、オイルのブレンドされたアロマクリームを使っていました。

するとすぐに評判になりクリームの素晴らしさが広まるにつれ、エッセンシャルオイルのブレンド方法などアロマセラピーを学びたいという声が高まってきたのです。

そこでシャーリーと夫のレンは、アロマセラピーの本格的なスクールを始めることを決心しました。

これが初代「シャーリープライス社」「シャーリープライスカレッジ」の始まりです。

今日はここまで、次回をお楽しみに

やはりエッセンシャルオイルがもたらす力ってすごいんですね! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?