見出し画像

さてさて、あっという間に2ヶ月も空いてしまいました。その間の変化としてはこんな時ではありますが、また主婦で大きな資格もない私を正社員として14年雇ってくれていた会社をある意味自身のワガママになるかもしれませんが(いや、アトピー辛かったし、自分がかなり疲弊していたと思うんだから、そこは自分で判断するしかない。最終的に私の環境を変えられるのは私なんだから。まれに解雇もあるけど…。)兎にも角にも

会社を辞めました。

昨日はハローワークの1回目の失業認定日。30年近く前に退職した時は失業保険の手続きに入ってすぐにパートを始めたので、今回が初めてのちゃんとハローワークでの手続きをします。その頃ともシステムで変わってるところがあると思うけどここでも会社と同じ、可能な限り誠実に向き合って認定をいただこうと思います!

で、ゆっくり出来てるはずなのに、先週から左側の後頭神経痛になってちょっと自由に動きづらい状況です、痛~い(ノω`)そろそろ年賀状や途中の片付けとかもしていきたいから、治って欲しい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?