見出し画像

はたけの休憩処

いつもはさーっと飛んでいってしまう

キアゲハさん、

この日は珍しく

じっとしていたので

画像8

少しずつ

少しずつ

近づいていくと


画像7

あら、猫ちゃんとの

サービスショットまで😍

画像9

ひとり浮かれていたら

ん、何かちょっとようすが違う

画像10

画像11

開いた羽はほころんで

ちょっとお疲れの様子でした。

ゆっくり休憩してくださいね。


かたやスダチの木のまわりには

ヒャッホーッ!

と元気に遊んでいる

2頭のキアゲハさんたちが。

(スピード早すぎて写真にもおさまらない)

画像10

一年前から草刈り機を使うのをやめたからか、

前よりもいろんな虫たちが

立ち寄ってくれている気がします。


画像12

画像14


そうか、

いろんな形の草や花があるから、

みんな、ちょっと休憩したり、

お食事したりできるのね🦋

でもちょっと

気になるところは

切らせていただきますよ。

画像14

すると

「ほどほどにしいまいよ~。」

とトンボさん。

画像9

小さいころから

この畑で遊んでいるのに

住人さんたちを🦋

知れば知るほど

「ちょっとお邪魔しま~す。」

という気持ちになるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?