見出し画像

Beauty japan茨城エリア

ファイナリスト 「子どもの未来を守る」
KIRIKOです。

5年の間に双子を含む4人の子どもに恵まれ
本当に濃い子育て時代を
過ごさせて頂きました。😊


金銭的、肉体的疲労の蓄積。
社会からの分断されたような日々


あー😮‍💨オムツの投げ合い

出かけたいけど、出かけられない。😭
そんな余裕がない時に、、、
0.2秒で脳に届いたラベンダー🪻の
香りが私の後半の人生を変えました。


ずっと今の
50歳過ぎをどう過ごしたいか?を
見据えて活動してきました。

「今、に見ていろよ」と
だいぶ力んでいた時期もあります。
何と言っても肩書きなんか通用しない。

パートにでようと思ったら

「子どもが熱をだしたら休むし4人も
お子さんいるよね!?」
悔しいかな10件以上は断られました。

ならば
自分で仕事をすりと決め
隙間ビジネスを構築。

4人の子どもが足枷になる事は
子ども達にいい訳と失礼な話しだと
思って過ごしてきました。

大変とは?!大きく変化と捉えて
壁が立ちはだかる度に
大丈夫🙆‍♀️「なんくるないさー」
沖縄の言葉⬅️息子が修学旅行で
覚えてきた言葉。


大した事は起きていない
生きている
たいそう大きな出来事に捉えているのは
いつも自分。

何とかなるで
ここまでなんとかなりました。😆

捉え方を変えただけで
人生はこの瞬間から幸せ😀

あるものにフォーカス
持ち過ぎているくらい世の中は
愛に溢れている❤️

ツイてないと思ったとしても
その中にツイている事が含まれているんです。

役員決め👩‍💼
大変だけど会長くじ引いたら
たくさんの出逢いがありました。


家庭教育学級でのちに
たくさんの学校、地域をまわらせて
頂き、子育て支援のお話しや
夏休みの子ども達の体操教室の
講師としてもお仕事を頂きました。

出来ない事
出来ない理由より


やりたい気持ちが超えるくらい
好きな❤️事を探すと良きです。

なぜか?

やれる抜け道、手段しか
考えなくなるんです。😆笑

出逢いは必然
繋いでくださった方に感謝

Beauty japanも始めてみたら
忙しい

大丈夫かな?不安もありましたが
スケジュール🗓️調整、アメリカ🇺🇸行きも
たまたま、インスペクションと日にちが
被らずここまできています。


私しか出来ない仕事も
ずれて何とかなっている😆

持ってる、ついてる、味方してくれてる
スレスレ何となっている😆

Beautyについては
間に合わなかった。😆
普段の行いが出る
アメリカ🇺🇸での気の抜け感が
身体に出る😭

「おーっ!ベイビー👶??」と
👶🤰と間違われて調子に乗る55歳
習慣を変える

ふざけている場合ではない
しっかり体調を管理して
Beauty japanの名に恥じぬよう
見た目も磨く🌟✨✨


#BeautyJapan
#ビューティージャパン
#kirico103
#結実のbj2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?