見出し画像

大好き❤がお仕事に!!

自然が大好き💕
土、風、海、山、木
そこにはいつも香りがする

子どもの頃から
香りが好き

ぬいぐるみ🧸に
香水をつけているような
ませた子

10歳の頃には
漫画から影響を受けて
ポプリにハマりました

少ないお小遣いから
よくわからない小瓶から
スポイトでドライフラワーに
香り付けしたりしてました

小学生の頃
みんなで自分オリジナルのサイン✍️を
作るのが流行っていました

アイドルが崩し文字で
色紙にサインするのを見て
誰かがやり出した記憶があります

その時も私は
由美子と言う名前なのに
由美香と香りの文字を好んで
使っていました

かおりちゃんと言う響き
香と言う文字に憧れていました
これも偶然ではない気がします

エアロビクスのインストラクターに
憧れてスポーツクラブへ

エアロビクスのインストラクターに
なりました


アロマ✖️フィットネス
アロマフィットネスのクラスでは

アロマセラピーとスポーツを
掛け合わせることで
効果が倍になる事に気がつきました

シェイプアップ、美容、心とカラダの
バランスが重要です

さて香りはいつも私の人生の
ターニングポイントに関わりがあります

結婚して社会から分断されたような
気持ちに潰れそうになった時も
一本のラベンダーに救われました

夕暮れ時
忙しい夕飯の支度をしている時に
限って子どもって喧嘩するし、泣くし
邪魔をする

いつもイライラマックス

そんな中断されながら
色々な家事を同時にこなします

「ガッシャーン」お皿が割れ
泣きたいのは私だよと思った時に

ふと食器棚を開けると
友人から頂いたラベンダーの精油の
香りがふわり

涙が自然と出て来て
私こんなはずじゃなかったと
思う一方で癒される感覚
緩んだ瞬間かもしれません

子ども達が嫌なわけじゃないんです
可愛いけどうるさーい😆

我慢ができない時もあるんです
5年の間に双子を含む4人の子どもに
恵まれて幸せなんだけど
やっぱりうまくいかない

家事も料理も下手で
向いてない中
いっぱいいっぱいで
張り詰めていました

経済的にも余裕はないので
明日に命を繋ぐプレッシャーも
ありました

外に出れば危険がいっぱい
ヒールも好きな服も全部諦めた🤦‍♀️

仕事もしたいし、おしゃれもしたい
社会とも繋がっていたい

助けてもらってばっかは嫌
何か出来る事
人のお役にも立ちたい

それに20年後
あなた達のせいでこんなになっちゃった
じゃないと言い訳したくない

ママだって自分の人生がある
むしろそんな犠牲感満載の大人を
見たら子ども達は将来に夢を描けるか?

そんな事を考え
すぐに隙間ビジネスを開始しました

それが私の出来る事
好きな事をお仕事にした始まりです

全部私の描いた通りうまくいきました
おかえりーが言えて
子連れでビジネスが出来て
時間も短縮

参観日にも気を使わず
参加出来て
効率よく出来る組み合わせのビジネス


自分の理想をまず紙に書き出しました
パートは全部断られました

4人もこどもさんがいると熱をだしたら
たくさん休むと言う理由で、、、

悔しかったけど
今は感謝しています

子育てはまずまず
思い通りの時間帯で育てる事が
出来ました

世界観が変わったのも
ターニングポイントに
またまた香りが深く関係しています

続く

右→に出てくる♡をタップ
💗kiricoは嬉しくって次の記事を
すぐに書きたくなります。

いつもありがとう😊
私のストーリーで人生観が
変わってくれたら嬉しいな☺️


#BeautyJapan
#ビューティージャパン
#kirico103
#結実のbj2023





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?