見出し画像

あなたはどのようなワークスタイルを実現させたいですか?

こんにちは。
私は、
『大好きな自然療法を仕事にして、自由なワークスタイルを実現する』
このための起業サポートをしています。
そこで今日は、
「あなたが実現させたいワークスタイルってどのようなもの?」
についてお話したいと思います。

自然療法に関するお仕事って、

●治療とかセラピーなど施術のお仕事
●自然療法を教えたり、広めていくお仕事

大きくこの2つに分かれるかと思います。
この2つのどちらかをとる人もいれば、両方のお仕事をやる人もいますよね。そこのところはそれぞれの好みとか、タイプによります。
ちなみに私は色々なことをやっていきたいタイプなので、施術業をしながら自然療法を教えたり伝えていきたいし、さらに自然療法家のための起業コンサルティングまで仕事したいという夢を持って、今こうして活動しています。
私もまさに“自由なワークスタイル”をとっています。
自由で本当に楽しいです^^


「自由なワークスタイルをとることって難しそう!」

と思われることもありますが、今は場所を設けなくても、数多くあるレンタルサロンで施術することが可能ですし、レッスンもレンタルルームとか時間貸ししてくれる会議室、またzoomでやることもできるので、わりと簡単に実現させることができます。

さらに、「旅をしながら仕事したい」という人もいますが、それもPCでお仕事を完結させることのできる仕組みを整えておけばもちろん可能です。
レッスンといっても、直接教えるタイプのレッスンではなくて、「配信型」のレッスンを作って提供していけば、自由に自分の時間を確保しながらお仕事することも可能です。
もちろん施術業であっても、あらかじめ旅の日程は空けておいて、その前後に施術の予約を受け付けるようにすれば、旅をしながら施術業をすることもできます。
また、旅先でレンタルサロンとかレンタルルームを借りて、1回限りの施術とか単発レッスンをすることもできます。
そんなお仕事スタイルもまた楽しそうですよね。全国の人と仲良くなれることができます^^

また、オンラインサロンみたいなお仕事のやり方もあります。
同じ理念を掲げる人同士で繋がりを持って、会員様限定の企画を開催したり、お役立ち情報を定期配信したり、みんなでお茶会をやったりしてコミュニティを築くのもまた面白そうですよね!
“自然療法好きさん”で集まるのもまた楽しそうだなと思います^^


こんな風に、仕事のスタイルも様々あり、どのようであっても実現させることができます。

・とことん施術業に没頭したい
・施術もレッスンもしたい
・協会の設立を目指したい
・旅しながら自由に仕事したい
・海外展開を視野に入れたい
・同じ理念を持つ人と一緒に組んで、仕事の幅をどんどん広めていきたい

など、
どのようなワークスタイルをとることもできます。

あなたが起業したら、どのようなワークスタイルをとりたいですか?

お仕事のあり方は様々。
どのようなスタイルをとることもできますから、

「どのようであれば自分らしくお仕事していけるかな?」

こんな視点で考えてみてくださいね。
そして、それを夢ではなくて、実現させていきましょう!

<関連記事>

「起業するならどこか1室を借りて、場所を設けなきゃいけない!」 と思っていませんか?

起業してレッスンとか施術をやっていきたいけれど、教わった通りにやらないとダメなのかな?

これから自然療法のお仕事を始めていくために 〜自分のことを知ってもらうためには、どんなことをしたらいいの?

無料メールレッスン配信中です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?