見出し画像

ただ淡々と

おはようございます!


アロマのちえ袋の野村ちえみです☺️


noteは久しぶりの投稿になってしまいました



年度末年度初めは
ただでさえやる事が多く忙しい


それに加えて
環境の変化も大きく疲れやすい


そんな心もカラダもざわつくこの季節

オススメの
過ごし方をシェアします!
(あくまで個人の感想です🙏)




それは
やるべき事をただこなしていく』
ということ


考えたってしょうがない!
悩んだって現実は変わらない!


だったらもう
とにかくやるべきことを淡々と!!


朝起きて
顔を洗って歯を磨いて
お茶を入れて
朝ご飯を作って、、、、、


その一つ一つを
淡々こなしていくのです


その中でも取り入れてみるといいかも!
というオススメの家事は


お掃除です✨✨


忙しい時はなかなか手が回らないこともありますが


ほんの小さいスペースでも
やると決めた場所を
ただ淡々と綺麗にする

ほんの1分でも

何だか心がスッキリします✨



何かに悩んでいる時も同じです



これは私自身の経験ですが

めげそうになったり
諦めそうになったりする時


とにかく
目の前のやるべき事を
一所懸命淡々とこなしていくと


意外とやるべきことが見えてきたり
心が軽くなってきたり
誰かに話してみようと思えたりする

そんな瞬間が訪れます✨✨



情報過多な時代
新年度は特に新たな情報のオンパレードなので
脳内もプチパニックです


解決策を探して
何かをインプットしようとするよりも


一旦SNSも閉じて
メディアも止めてみて

やるべき事を淡々とこなす時間が


意外と心地よい時間に
なるかもしれません

良かったら試してみて下さいね〜🌸





最後までお読みいただき
ありがとうございます♡

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?