争いの原因
その人との関係において、お互いが「自分に必要なものが満たされていない」と感じる時、争いが生じます。
もし、どちらか一方が、自分に必要なものはすべて満たされていると感じているとすれば、争いが生まれることはあり得ないのです。
つまり、もし、あなたがそれらの欠乏感から解放されているとすれば、あなたが他者と争うことはなくなります。
どんな人といても、どんな状況にあっても、争う必要性が感じられなくなります。
欠乏感は真の自己の中には存在しません。つまり、争いたいと感じるとすれば、それは本来のあなたが持っていない不自然な感覚なのです。
欠乏感を持つ二人の人の間では、争いは必然となります。なぜなら、お互いがお互いを自分の欠乏感を満たすために利用しようとするからです。
争いの感覚から、その背後にある欠乏感を見ることができます。そして、何が自分に不足していると感じているのか、静かに見てみるのです。
あなたが不足していると感じるものとは、もともとあなたが持っている隠されていたものなのです。
この世界で学んだたくさんの信念により、隠されているだけのものです。
それらを手放していくと、自分には不足しているものはないと感じられるようになってきます。
その時、あなたの人生から争いがなくなっていることに気がつくでしょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?