ママの英語チャレンジ

画像1

先輩インストラクターさんの講座受講、第2弾。

The GRUFFALO      

朝の5時半からスタート。今の時期は若干暗いが、これもいいなあ、と。今は明るくなってゆっくり起き出す生活だが、そういえば、遠い昔、受験勉強はわたし朝型だったわーと懐かしく思い出す。 

今日のテーマはRhymeについて。

この絵本、長めでちょっぴり難しい。知らない単語もたくさん出てくるしね。

絵本の単語は、わたしのような中学生からの学校英語学習者には聞き覚えがないものが多い。日本語もそうだけど、子どもの頃からこんなの触れ続けてたら、そりゃ英語力つくわ。

まさに、「声に出して読みたい英語。」

黙って字見てるだけじゃ、韻をふんでるのに氣づかない。声に出すと一発でわかる。

おもしろい‥。

しかも一回氣づいてしまうと、何度でも繰り返して言いたくなる。

ああ、やっぱり絵本は奥が深くておもしろい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?