見出し画像

英語絵本

9月から新しい講座を受け始めました。

(社)音読協会「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」

日本語優位のドミナントバイリンガルを赤ちゃんから育てていこう、という協会の趣旨に大いに共感。もともと英語絵本を使ってレッスンしたいと思っていたし、とっかかりが欲しかった。

渡りに船。

今日は、先輩インストラクターさんの講座を受けました。

教材絵本は

”Spot’s First Easter”

邦題「コロちゃん」のシリーズのうちの一冊。小さい子むけの本では超有名。

読み方の練習と現在完了形について。

わかりやすい❤️

そうよね。英語が得意で英語子育てします!なんて人はやはり少数。たいていの人がそんなにできない(と思っている。)そんな日本のお母さんたちにとって、こういう講座ありがたいよね。

一冊の絵本を掘り下げるって、今まであまりしてこなかったな、と反省。

文法の説明、絵本使ってやるのもよいな、と夕方の中学生レッスンで使ってみた。

説明しやすいし、イメージしやすい。

絵本ってやっぱりすごい。

来週も違う絵本で、別の先輩インストラクターさんに受けます。

楽しみ❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?