20230303

レディオヘッドのMotion Picture Soundtrack
私の中でかなり価値のある曲だけれど

赤ワインと睡眠薬が
ぼくを君の腕へ連れ戻してくれる

くだらないセックスと悲しい映画が
ぼくをこの場所に縛り付ける

どうしてかと言われたら、
物理的には、オルガンの音や死の直前
死ぬ間際に耳に入ってくるような音
聴くとよく分からない苦しみまで付いてくるけど
好きだから聴いてしまう

感覚的には、ここでは何も言えないけれど
私にとって大切な曲だから。私達を繋いでくれた音
そんな気がしてる。

パイプオルガンってずるいよね。
教会のイメージが湧いてくるからか、生や性や幸せとか孤独とか、神のご加護を、的な。壮大且つでも小さくてきっとそれが良くて、

この曲はきっとそれを分かっていて、よくオルガン持ってきたなとトムヨークに伝えたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?