見出し画像

第381話 『どこにいった?』

世間がお休み中は、通勤が楽です。
毎日、こんな感じがいいですねー(;・∀・)
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

さてさて…
本日は…『どこいった?』です。
皆さんも経験が絶対にあるはず!
無意識に物を置いて…

どこいった( ゚Д゚)❓

まさに…
今日…これが発生しました💦

車に乗る時に鍵がない💦

少し前に車を開け…
荷物載せ…閉めて…

はい。
記憶消失…

かなり焦りました。

探しました。

見つかりません。

(;´・ω・)…

こんな時は、だいたい見つかりません。

何故かって❓

冷静さを失っているから…

時間に追われ…
さらに焦り…
さらに冷静さを失う。

負の回し車に乗った感じ

諦めて時間を置くと…
あら…出現‼

やっぱりね💦

いつも置かない所の上にありました…

鍵を置く前後~見つけるまでの一連の心理状態
・荷物載せが終わり安心
・荷物を載せる事に意識が向いていた
・鍵を置く瞬間に他の事に意識が向いていた
・いざ車を使う際になく焦った
・次の予定までに時間がなくさらに焦った
・諦めて心に余裕を持たせた

人間習慣の生き物
普段から無意識(行動の習慣)で物を置いていなか…少し意識して注意が必要があるかも?と思いました。それと今回の原因の一つでもある定位置に置かなかった。逆を言えば定位置にないから焦った。

せっかく定位置があるんだから💦
どんな時もそこに置くようにします(;・∀・)

物を無くした時ほど…冷静に…

焦ったら…全力疾走💨
すると疲れて焦りも消え…る?

常に心に余裕を…

と分かっているけど…
難しい…

心に余裕を持たせる時は…
諦める事も大切かも❓

どんな失敗しても死にませんしね💦

鍵を無くし…
自分の心理状態を確認して自分との会話を楽しみましたww

皆さんは、焦った時にどんな行動をしていますかー(;^ω^)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?