見出し画像

第203話 『夜勤明け』

本日の朝1日目の夜勤が終わって今子供達とご飯&風呂を済ませました🤣
アロワナ大好きなkeitarooです。

さて…本日夜もうひと頑張りしてお休みです😋
皆さんは、夜型の仕事を行った事ありますか(;^ω^)❓
ない方も多いのではないでしょうか…

私は、高校卒業して工場勤務でずっと働いています。途中数年間日勤のみの期間もありましたが夜勤有で仕事をしてきました🤣

皆さんは、夜勤どう思います(;^ω^)❓
夜勤すると…寿命が縮まる…なんて話も🤣

私…世間的に言うと寿命縮めて仕事してますww

そんな夜勤明けの本日…
お風呂入ったりしてベットINしたのですが今日は寝付けませんでした(;^ω^)たまにあるんですよ💦寝ても3時間くらいで起きてしまうと言う💦

今日は、外も寒いせいか布団に入っても寒く(;´・ω・)
困った困った…
3時間程寝て起きたら幼稚園役員集まりから妻が帰って来ていました。寒いし寝れんのよ~と相談した所…
何も食べんで寝るからエネルギー切れよ‼と一言

確かに…食べてない…

とりあえずパンやらを食べると不思議と身体がポカポカ?

病は気から❓ww

今度は、ポカポカで気持ちの良い睡眠にはいれました😌
夜勤明けでも寝る前2~3時間前を意識して何かを口にして寝る方向で…最近太ったから気にし過ぎてました💦

人間しっかり寝て食べる

食べる物も気にしつつ本能のままに生きる😆

大切ですねー。

明日帰ったら食べれる用に妻がご飯を作って準備してくれていました…ありがとう…😭

まぁ…寝れない時は、寝なきゃいいし眠たくなったら寝る😊それでいいんだと思います😂

そんないろいろと苦労もある夜勤勤務

個人的には、休みバラバラですが平日に子供を迎えに行けたり妻と平日にご飯に行けるので夜勤好きですねー😆これからも頑張ります!

今日は…note更新中に子供からパソコン使いたいと申出があったので途中からスマホへ更新へ切り替え😅二刀流…便利ですね♪

途中から私の大好きなソファからの更新でした😊

画像1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?